• ベストアンサー

信じられない能力を発揮する「天才肌」の人。

信じられない能力を発揮する「天才肌」の人。 凡人がどんなに努力しても絶対に追いつけない 「天才肌」の人が数千人に1人くらいの割合でいます。 例えば実務や学習経験がゼロの状態から始めて たった一週間の独学で簿記2級に受かってしまう人とか、 大学入試センター試験で793点を取ったりする人とか。 にわかには信じられないないような人をまれに見かけます。 (やっぱりそういう人は何か雰囲気が普通の人と違う。) 悔しいけど私はどんなに努力しても彼らには追いつけません。 皆さんが今までに見た「天才肌」の人について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.2

どの方面でも突出した能力を発揮する人がいます。 例えばメロディを聞いただけで、ピアノが弾けたり、 モデルを見ただけで、あれよあれよという間にスケッチできる。 とか目の当たりにすると、鈍才は努力の外ないとため息がでます。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ああ、いますよね。 やっぱり芸術系の努力は努力よりも才能も大きいですよね。 才能プラス血のにじむ努力の継続が大切ですね。

その他の回答 (1)

• aloha886i
回答No.1

都合が悪い場面になるとさーと居なくなる人・・。 まさに天才です

fuss_min
質問者

お礼

ぎゃはは。確かに「とんずら」も才能ですね。 親戚のうるっっさいオバサンも、 ひとたび都合が悪くなると 霧のように雲のようにサッと消えます。 オイラは不器用なので逃げようと思えば思うほど 泥沼にはまりがちでいつも損をしてしまいます。 ありがとうございました。