• 締切済み

女性が目を見て話してくれません

17歳の高校二年生男子です。 たまに必要事項があったら女子と話すんですが、 そのとき、相手は目を見て話してくれません。 女子はみんなそうです。 顔ははっきり言ってキモイ系かもしれませんが、 体や服装、髪の毛は清潔に保っています。 キャラクター的には、別にキモがられるようなキャラではありません。 ごく普通の高校生です。 なぜ女子は私の目を見て話してくれないのでしょうか。

みんなの回答

noname#4705
noname#4705
回答No.8

こんにちは!夏休みを楽しんでますか? yorugataningenさんの考えすぎの様な気がします。 年頃だし気にするなって言っても無理かもしれませんけど・・(^^) 本当に女子みんな目を見て話さないのかな?と思っています。ホントにホント?? 私が学生だった頃、男の子を意識して目を合わすのが恥ずかしくてうつむいて話していた頃があります。 でも男子全員という訳ではなくて「好きな人」とか「あんまり話した事がない人」とか「こわい人」とか「目に力が入っている人」とかは、やっぱりなんか目を合わしずらかったので、うつむいて話してました。 元気を出して欲しくて、すごく遅いアドバイスなんですけど・・参考にして下さい。 学校が始まったら、自然と女子達と話せるといいですね!

  • chang-wei
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.7

自分の体験から察するに。。。 貴方は、女性と話すとき、緊張しますか? あるいは「カッコよく話そう」としてしまいますか? 相手の女性の目を見て、相手の話をやさしく受け止めようとしてますか? 結構、女性と話すときに緊張して、気持ちの余裕がなくなってしまうとき、それが相手に伝わってしまって、緊張感が伝染してしまうことってありますよね。 まず、そのへんの自分のチェックですね。 で、今マイナスの気持ち抱えてるだろうから、物おじしがちだと思うけど、懲りずにチャレンジ続けるべきです。 せっかく自分のキャラとかルックスはあるていど自信持ってるんだから、場数を重ねる中で、お互いを受け入れる会話ができるようになる、と信じています。 頑張れ!!

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.6

No2です。  別にもてなくてもいいじゃない。あなたはあなた、個性を磨けば、もてようとゆうやつにはろくな人間はおらん。  今もてなくても大丈夫、勉強に専念しましょう。 なんて書いても、さびしいよね。 もっと女性に対してやさしくしようね。 なんて書いても「俺、出来ないよ」というでしょうし、 もてるように髪型を変えてみたら? そうしたら「誰かが変えたの?」とそこからまた出会いが始まるかもね。  注意深く女性を見てごらん。変化している所があるから そこをほめる。  あなたの得意な物を作り、アピールする。 笑顔はどうなの?話し掛ける態度は? 毎日鏡を見ながら練習していますか? みんな影ではしているんだぞ~。(本当かな) 笑顔の練習はしておいたほうがいいよ。就職のとき使えますから。これからは人間関係必要だからね。 と思いつく事書きました。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.5

もういい年の親父です。 僕の場合は、極度の自己コンプレックスが原因で、逆に高校生の頃は女性と目を合わせられませんでしたよ。 また、真摯な眼差しが辛い時も有ります。それを今時は「キモイ」と言うのかもしれませんね。 更に、普通の対面会話においても、ずっと目を合わすということは有り得ません。ビジネスでもずっとと言うのは相手に緊張を強いるからです。通常は、相手の口元位に視線を置いておいて、重要な所にさしかかったら、目を見るものだと思います。 何故?と考える事は、相手を知ろうとする事ですから大切な事だと思います。ただ、対人関係においては、相手だけ、自分だけの要因では無く、複合的な条件が絡み合っていると言う事を考えられた方が宜しいかと思いますよ。 僕は暗黒の高校生時代を過ごしたので、女性と話しているだけでとても羨ましくあります。あまり、細部に拘らず、相手との会話を楽しまれた方が良いと思いますよ。 参考になれば幸いと存じます。

回答No.4

逆に、きょうび「目を見て異性と話す」女の子の方が珍しいというか、ヘンだと思いますが… 例えばアナタがまっすぐ相手の目を見て、コンビニのお姉さんと商品のやりとりをしたら… あるいは、駅員さんとまっすぐに目を見て質問をしたら… …アナタがヘンな人だと思われると思いますが。 「そういうものなんだ」と思ったほうがいいですよ。 イマドキの女の子は、特に恋愛感情も持たない異性の目をまっすぐに見て、事務的連絡はしない、ということです。

yorugataningen
質問者

お礼

他の男子にはこういう態度は取らないんです。 目を見て話すのは基本だと思うんですが、淋しい世の中です。 ありがとうございました。

回答No.3

>なぜ女子は私の目を見て話してくれないのでしょうか。 目を見て話せない(女子)のは、精神が子供なだけです。 異性(男子)と面と向かって話すのが恥ずかしいのです。 クラスの全部の女子がそうではないはずですよ。一部だけです。  その点、yorugataningenさんは相手の目を見て会話が出来る。自分に自身を持っていて、活発な方と察します。 yorugataningenさんの容姿がどう・・と言った問題ではありませんよ。ご安心を。 どっちかというと、容姿に自身のないのはその「女子達」でしょうね。 yorugataningenさんを異性として意識してしまうので恥ずかしいのです。

yorugataningen
質問者

お礼

そうなんでそうか。 他の男子とは結構目を合わせて話しています。 ありがとうございました。

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.2

必要事項というのはどのような事でしょうか? ただの連絡みたいなことなのか?あなたと女の子との間で大切な話なのでしょうか? 目を離す行為は好きで目が合うのが恥ずかしい場合、あなたと話すのがはずかしい場合、話す内容が面白くない場合 それともあなた自身に興味がない場合など、考える事が出来ます。 もっと興味のある話をしてみたら・・・?

yorugataningen
質問者

お礼

>必要事項 その通りです。 他に、私の友達と女子が話しているところに入ると、 私の目だけ見てくれません。 >自身に興味がない 女子に誰一人として興味をもたれないなんて。。。 >興味のある話 具体的にどんな話なんでしょう。 自分は突っ込み派で、話題を振るのは苦手なんです。 ありがとうございました。

noname#4219
noname#4219
回答No.1

かっこよすぎて はずかしいんじゃないでしょうか? フェロモンすぎるとか。 半径1メートル以内にちかづくと 思わず惚れてしまうような。

yorugataningen
質問者

お礼

ありえません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 目をガン見してくる男性

    高校生女です。 最近、私が話す時にめっちゃこっちを見てきたり、目をガン見してくる男子がいます。前までは別にそんな感じじゃなかったんです。普通に体だけ向けたりするだけだったのに、いきなりこんな態度になりました。 また、私が水泳の後、髪をといていたらこっちを見ててにやっとしてたのを視界の端で捉えてしまって「どしたの?」ってさりげなーく聞いたんですが、「いや?」と言われました。 正直言って体目当てみたいで怖いし、そんなに目を合わせて欲しくないです。聞いたところでは、その男子好みの胸の大きさもは私がベストで、水泳の授業は私の方をガン見してるらしいです。そして、私の事もかわいいって何回もいってきてて…(私は平凡な顔です) 私としては気持ち悪いので絶対恋愛としては見れません。 こういう男子にはどう対応したらいいのでしょうか?

  • 10~20代前半の女性の方に質問です。

    僕は中2の男子です。 正直顔にも自信がなく女子と話すとき目を見てはなしたり5分以上の 長話はできません。 それと気になってる人がいるんですがなんか自分の中の自分が抵抗してしまい話せません。 やっぱり中学、高校の女子は「顔」で選ぶのでしょうか? 第一印象がやっぱり大事だと思うのですがどうしても一歩が踏み出せません。 顔の特徴は、一重、唇が厚い、少し出っ歯、輪郭が丸っこいなどのコンプレックス(?)です。 女子と話せる方法とその時の注意事項 女子は「顔」で選ぶのか!?を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 一見かわいくないけどかわいいキャラクターってありません?

    目がクリクリしていてかわいいとかじゃなくて、一見してかわいいキャラではないけれど、ダサかわいいだとか、おもしろかわいい、キモかわいいっていうキャラクターってありません? 見た目はブサイクだけど、動きがかわいいとか性格がなんかかわいい、考える事が面白くてかわいいな~って思うキャラとか。 「このキャラクターの目つきが悪いところが好き!」みたいなのがあれば教えてください。

  • 目が合う

    最近、目が合う男子がいます。 ずっと見てたからとかじゃなく、本当にたまたま目が合っちゃう感じです。 例えば 何となく顔を上げた先に、その男子がいて目が合ったり 廊下を歩いててチラッと教室を見てみたら、目が合ったり‥‥ 別に相手がこっちを見てた訳でもなく、私が相手を見た訳でもないです(´・_・`) そういうのが1日に何回かあります。 彼とは2年のときに同じクラスでしたが、話したことないです(ちなみに今は高3です) 私も目を合わせたいわけじゃないんですが、何故かなんとなく目を向けた先に毎回のごとく彼がいるんです(>_<) いちいち目を合わせてくる女子がいたら鬱陶しいですよね? それとも何とも思いませんか?

  • 異性と目があった時

    高校2年生の男子です。女性の方に質問です。 よく、ふと顔を見上げると女子がこっちを見ていて目があいます。 目線を感じるわけではありません。 こんな時、どうすれば良いのですか? 今まで私は微笑むぐらいしかしていません。 また、見てくる人は私のことをどう思っているのでしょうか? 推測で良いので教えてください。

  • 男子に目がやらしいといわれました。

    こんにちは! この間学校で同じクラスの男子に「目がやらしいなwww」といわれました。 今までも女子の友達からは、よく顔がエロいとか目がエロいとか言われてましたが、 男子に言われるのは初めてです(笑 これは褒めてるんでしょうか?? それともおちょくっているのでしょうか??

  • ルックス

    高校三年生男子です。周りからよくいじられたりするキャラです。 でも、男子で三人で喋っているときや、女子で仲の良い、すでに彼氏がいて余裕がある子としゃべったりすると言われることがあります。それは、「お前って普通にイケメンなのになー、勿体無いな。」 女子からは「え、俺君普通にイケメンで、清潔感あるじゃん。なんで彼女いないの?」とかです。 この、「普通に」ってどういう意味ですか?ちょっとした悪口とかですか?

  • かなりの頻度で目が合います

    高校2年生女子です 3ヶ月前ほどから同じクラスのある男子と目が合います その人と話したことはありませんが、 私が机に向かっている途中になんとなく顔をあげると目が合います 最低でも二回、多くて五回ほど目が合うときもあります こんな日が毎日あるので私も自然と彼を見るようになりました でも、目が合っても恥ずかしくてすぐに目を逸らしてしまいます 彼はクラスではあまり騒ぐようなタイプではなく、勉強もできてクールな印象があります。 相手は私のことを気持ち悪いと思っていますか?不安です…

  • 女子高生から見た男子~女性の方にご回答お願いします

    私は高校1年男子です。 今日友達と話してて思ったのですが、女子はどんな人をスキになりやすいですか?(服装や性格) また、女子でファッションセンスがとてもいい人から見て男子のファッションはどうなのでしょうか? もしすきな服装等あったらお願いします。 体験談など小さなことでもよいのでお願いします。

  • 女の子としてみられてない

    題名の通り女の子としてみられてないです。 わたしは高1です。 見た目は普通よりいい方だと思います。 見た目は可愛いとか清楚とか思われるのですが喋るとギャップがあるとか言われます。 どちらかというとノリがよく男子と一緒に騒いでいていじられキャラです。 最近はいじりがヒートアップしてきて仲良い男友達が腹をくすぐってきたり髪の毛ぐちゃぐちゃにしてきたりやりたい放題されます。 嫌われてはないしむしろ好かれてると思うのですがこれが続くと彼氏出来ないんじゃないかなって思ってきます。 やっぱ女子高校生だし人並みな恋愛したいです。 男子にとってはこんな女子はやっぱり恋愛対象外なのでしょうか? また恋愛対象外な場合どうしたらいいと思いますか?いきなり性格とか変えるのも周りからみたら変だし…(*_*)