• ベストアンサー

いちばん豪華だったトイレ

いちばん豪華だったトイレ みなさんが今まで国内で利用した公共トイレの中で、いちばん豪華に感じたトイレはどこのトイレでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1663/4823)
回答No.1

とりあえず出てきそうなトコロで・・・ 北海道伊達市大滝区「道の駅フォーレスト274大滝」 「トイレだけで1億円掛かった」とも言われており、売り物はトイレ前のホールに置かれた「自動演奏ピアノ」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E3%81%AE%E9%A7%85%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88276%E5%A4%A7%E6%BB%9D

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.6

福井県にある越前海岸通の 『呼鳥門』にあるトイレは豪華でした。 1部屋1部屋(?)が豪華な日本庭園になっていて どの個室も景色が違います。 (男子トイレはどうなのかわかりませんが・・^^;) 検索すると出てきますので ぜひ見てみてください♪

noname#116303
質問者

お礼

日本庭園ということで和式のほうが合ってそうですが、洋式でゆっくり観賞してみたい気もしますね。雨が降ったらどうなるんだろう。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

目黒雅叙園のトイレ。 ただし、お金はかかっているみたいですが、ちょっとケバケバしいです。 勿論、その華美さも、雅叙園の「売り」なんですが…

noname#116303
質問者

お礼

東京にあるということで、私にとって他の場所よりはアクセスしやすいかもしれません。機会があれば利用してみたいですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1663/4823)
回答No.4

#1です。 札幌駅前 JRタワー38階   JRタワー展望室 T38 の男子トイレ(別名:展望トイレ) も忘れちゃいけないな。 http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC 用を足しながら190万都市を一望できるガラス張りトイレは、滅多にありません。

noname#116303
質問者

お礼

こちらは以前行く機会はあったのですが、結局行きませんでした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158453
noname#158453
回答No.3

あるレストランにあるトイレは、壁のまわりがカラス張りの水槽で、まるで、水族館の様でした。 ただ、何となく誰かに見られている様な・・・落ち着かないトイレでしたね。

noname#116303
質問者

お礼

この回答がいちばん気になるのですが、「あるレストランにあるトイレ」ということで、どこかわからないのが、残念ですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

事情あって詳細は明かせませんが備え付けの紙が豪華でした。 この質問が来る日のためにこんな画像を撮った私は・・・馬鹿?(笑)

noname#116303
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子トイレだけなんであんなに豪華なんですか

    http://matome.naver.jp/odai/2137104435822523001 男はNG!女性用トイレが豪華&オシャレすぎるスポット 上記の記事を見て吃驚したのですが、何で女性のトイレだけあんなに豪華なのでしょうか? ガラスやらアクセサリーやらシャンデリアやら、インテリアとか凝った装飾品とかジャラジャラ置いて、 まるでパーティー会場です。 企業内だけならまだしも、駅や空港など税金を使ってる公共のトイレまでこの差は及んでいます。 これらを女性は一切金を払うこと無く無料で使用できます。 男子トイレなんて汚く質素な作りなのに、貴族と奴隷並の格差ですよね 更に個人的に腹が立ったのは、記事の「男はNG!」というふざけたフレーズです 「男のトイレは、いたって普通。( ゜Д゜)アライヤダ」          ↑ 差別にとどまらず明らかに男性をバカにして侮辱してますよね。 修正される気配も全くなく普通にまかり通ってます。 「女はNG!」なんて書いたら即効削除の対象でしょう。 先程おなじ質問をしたら取り消されたし、 女は自分が気に入らない質問があると通報して取り消させるのですね 話を戻しますが、何故女子トイレばかりがここまで豪華なのでしょうか? 何故男子トイレは蔑ろにされているのでしょうか? また、こういう差別を自分はなるべく訴えたいと思っています。 こういうものがあるんだと、男性差別を訴える会みたいなのに、通報したいのですが、 良いサイトはありますでしょうか?

  • 超豪華なトイレをご存じありませんか?

    事務所ビルでオーナーから超豪華・一流ホテル風のトイレのデザイン・内装・設備を依頼され思案してます。ビルのコア部分で無窓ですので照明にもこだわった物が良いのではと考えるのですが。首都圏でこれは!と言うトイレをご存じの方、ホテル名とかビル名を併せてお教え下さい。

  • 豪華な内装のホテル

    国内で、中世(?)のお城の様な豪華な内装のホテルを 探しています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 宜しくお願いします!

  • 今からすると豪華なドラマ

    こんばんは。 みなさんは、「今からすると、出演者が豪華だったドラマ」って何がありますか? 私の中では、何年も前ですが「恋は舞い降りた」(タイトルが合ってるかあやふやですが)です。 主演の小泉今日子から始まり、中井貴一、坂井真紀、草薙剛、常盤貴子など。 他にも有名な人は出てたと思いますが、記憶にあるのはこれぐらいです。 主役を張るような人たちが、脇役として出ていたので、今から考えると豪華だなーと思います。 割と最近の作品だと、池袋ウエストゲートパークですかね。 ビックリするほど豪華なドラマを期待してます。

  • 日本国内の豪華列車

    日本国内の豪華列車といえば ななつ星、トワイライトエキスプレス、カシオペアが有名ですが そのほかにもありましたら教えてください。 私鉄 JR、第3センターどれでもかまいません。 現在運行しているものに限りますが それほどは多くないと思いますので若干豪華も含めてください。 豪華というのは内装だけに限りません。

  • 公共トイレの多目的トイレの自動ドアについて

    デパートや病院などの公共トイレの多目的トイレ(車椅子のトイレ)の、ボタン操作でドアが自動で開閉するドアについて2つ疑問があります。 (1)トイレ利用後に開ボタンを押してドアを開けて外に出る前に、中の閉ボタンを押して外に出た場合、業者の人を呼ばない限り外からドアを開ける事はできなくなるんですか? (2)トイレ利用後に開ボタンを押してドアを開けて外に出たあと、外の閉ボタンを押して中に入った場合、トイレの中の緊急呼出しボタンを押さない限りそのまま中にずっと閉じ込められてしまうんですか?

  • 旬で豪華っぽい美味しいものって思いつきますか??

    こんにちは。 よろしくお願いします。 母の誕生日が今日なので、何か美味しいものでも食べに連れて行こうかな~と考えているのですが。。。 いつも食べているものが「適度に安いもの」であるため、「じゃあ、ちょっと豪華に。。。」 と考えたときの発想が貧相で仕方が無いです。 ・前に、「ふぐ食べてみたい」とか言ってたっけなぁ? →あ~。でも、そろそろ旬終わりみたいだから、出来れば美味い時(11月前後)に食べさせてあげたいな。 ・何年か前に、ジンギスカン食ったとき、なかなか美味かったよな~。 →でも、うちの親、食えるんかな。。。クセあるしな~。。。そもそも、「豪華」って感じでもないしなぁ。 後は何だろう。。。 「蟹」ぐらいしか思いつかないですかね。 今の時期、旬っぽくて美味く食べられる豪華っぽいもの。 といったら、皆さんなら何を挙げますか?? (誕生日は今日ですが、連れてくのは週末とかにするつもりなので、「ふぐなら、事前予約必須だぜっ!」とかってのも大丈夫かと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • トイレの床に落としたもの

    今日ディズニーランドのトイレで ポーチを誤って落としてしまいました。 ふくものがなかったので軽くはらいました。 皆さんは公共のトイレに落としたものを使いますか? 最初は気にしていなかったのですか 少し汚ない気がしてきました。 とりあえず家に帰ってから濡れティッシュでもう一回ふいたのですが、、、

  • 豪華客船!どんな雰囲気ですか?

    こんにちは。お世話になってます。 先日、生まれて初めて豪華客船というものを間近で見ました。まるでタイタニックのようでした。大きくてかっこよくて、しばらく興奮しながら眺めていました。 実際に豪華客船に乗られたという方、是非!感想を聞かせてください。中がどんな感じなのかとか、気になります!(景色、食事、部屋、他のお客さん、乗組員など…)また豪華客船でのエピソードなどありましたら是非聞きたいです(^-^) フェリーはもともと好きなのですが、今回みた豪華客船にはスケールの違いにいい意味でショックを受けました。 乗ったことのないひと(ぼくのように…)は豪華客船に対するイメージをぜひ教えてください☆ よろしくお願いします。

  • トイレで・・・・

    公共のトイレでうんこを流さない人をどう思いますか?