• ベストアンサー

いちばん豪華だったトイレ

いちばん豪華だったトイレ みなさんが今まで国内で利用した公共トイレの中で、いちばん豪華に感じたトイレはどこのトイレでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.1

とりあえず出てきそうなトコロで・・・ 北海道伊達市大滝区「道の駅フォーレスト274大滝」 「トイレだけで1億円掛かった」とも言われており、売り物はトイレ前のホールに置かれた「自動演奏ピアノ」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E3%81%AE%E9%A7%85%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88276%E5%A4%A7%E6%BB%9D

その他の回答 (5)

• ogojo3
回答No.6

福井県にある越前海岸通の 『呼鳥門』にあるトイレは豪華でした。 1部屋1部屋(?)が豪華な日本庭園になっていて どの個室も景色が違います。 (男子トイレはどうなのかわかりませんが・・^^;) 検索すると出てきますので ぜひ見てみてください♪

noname#116303
質問者

お礼

日本庭園ということで和式のほうが合ってそうですが、洋式でゆっくり観賞してみたい気もしますね。雨が降ったらどうなるんだろう。ありがとうございました。

回答No.5

目黒雅叙園のトイレ。 ただし、お金はかかっているみたいですが、ちょっとケバケバしいです。 勿論、その華美さも、雅叙園の「売り」なんですが…

質問者

お礼

東京にあるということで、私にとって他の場所よりはアクセスしやすいかもしれません。機会があれば利用してみたいですね。ありがとうございました。

• Sasakik
回答No.4

#1です。 札幌駅前 JRタワー38階   JRタワー展望室 T38 の男子トイレ(別名:展望トイレ) も忘れちゃいけないな。 http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC 用を足しながら190万都市を一望できるガラス張りトイレは、滅多にありません。

質問者

お礼

こちらは以前行く機会はあったのですが、結局行きませんでした。ありがとうございました。

noname#158453
noname#158453
回答No.3

あるレストランにあるトイレは、壁のまわりがカラス張りの水槽で、まるで、水族館の様でした。 ただ、何となく誰かに見られている様な・・・落ち着かないトイレでしたね。

質問者

お礼

この回答がいちばん気になるのですが、「あるレストランにあるトイレ」ということで、どこかわからないのが、残念ですね。ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.2

事情あって詳細は明かせませんが備え付けの紙が豪華でした。 この質問が来る日のためにこんな画像を撮った私は・・・馬鹿?(笑)

質問者

お礼

ありがとうございました。