• ベストアンサー

Gmailの受信メールを判りやすく表示

Gmailの受信メールを判りやすく表示 受信メールと既読メールとの識別色が同色系なので、非常に分かりにくく、且つ、スレッドの場合、下に潜ってしまって、新規メールを良く見落として、相手に不愉快な思いをさせてしまうことが何度か起こりました。この様な疑問に答えて頂ける方、いらっしますでしょうか?どうにか、新規メールは必ず、トップに来て、且つ文字色を変更できると良いのですが。これが出来るだけで、gmailがすごく使いやすくなるのですが、逆にこれが出来ないと、もう別会社に乗り換えようか、と思っています。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Gmailのスレッド表示に慣れなくて止めた方もおられますが、Webでのスレッド表示は無効にできないと思います。 http://peko-peko.sblo.jp/article/34976138.html http://www.google.com/support/forum/p/gmail/thread?tid=0b9560faef939507&hl=ja 従って、現状では、メールソフトにIMAPアカウントを設定して利用しないと、なかなか希望のような表示は難しいと思います。 GmailのIMAPアカウントとThunderbirdは相性がよいですから、外出先でも確認されるような場合は、ThunderbirdPortableを利用する方法があると思います。 http://portableapps.com/apps/internet/thunderbird_portable/localization#3 そうされないなら、他のwebメールに移行された方が良いかも知れません。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

メールソフトで受信すれば解決しますよ。 WEBメールに拘るなら無理ですけど。

関連するQ&A

  • Gmailで受信したメールの件名を編集

    複数名でメールのやり取りをしているんですが、Hotmailを使っている人がメールに返信すると、件名の後端に文字化けしたような文字(? )がついてしまうようです。 Gmailでは同じ件名のResはスレッドとしてまとまるのですけど、その文字化けのためにそのResだけがスレッドから外れてしまっています。 Hotmailでの返信時に何かやっているのかもしれませんが、それがHotmailの仕様上仕方の無いことだとした場合、 受信したメールの件名を編集して、その文字化けを除去したいのですが方法はありますでしょうか?

  • Gmailのメール転送について教えて下さい

    Gmailの受信トレイにある既読メールをYahooメールに転送したいのですが 既読メールだからなのか転送できません 逆にYahooメールにあった既読メールはじに転送出来たのですが 試しに既読メールを未読にしてみましたが効果あありませんでした 何か設定があれば教えてください 新規のメールは問題なく転送出来ています 宜しくお願いします。

  • Gmailスレッド内のメールを新しい順に表示

    こん**は。 Gmailを愛用していてPCではChromeブラウザからのweb利用、スマホでは通常プリインストールされている公式アプリで利用しています。 ひとつ使いづらいと思うところがありまして、同じスレッドでのメールのやり取りが増えるとスレッドが長くなりますよね。 受信トレイでは新着メールが上位に表示されますが、スレッド内では新しいメールはスレッドの末尾に追加されますよね。 スレッドを開いた状態でそのスレッドに新しいメールが来た時とか、一番下までスクロールするのがとても面倒に思う時があります。 色々調べてみたんですが、この表示順は変えられないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • AndroidのGmailアプリは「受信メールを

    AndroidのGmailアプリは「受信メールをサーバに残す」という設定は出来ないのでしょうか? 端末で受信して既読にすると、 PCのメーラーに同じメールが残らずに、 不便を感じています。 対応策ありましたらご教授下さい。

  • Gmailで、受信メールにはいらず、すべてのメールに入ってしまいます。

    IMAPで他のアカウントを受信する設定にしています。 Gmailの初期設定のせいでしょうか、受信すると「受信メール」に入らず、「すべてのメール」に入ってしまいます。どのように設定を変更すると「受信メール」に最初からはいるようになるのでしょうか?

  • Gmailが受信出来なくなりました

    設定の変更など何もしていないのに、いきなりGmailが受信出来なくなりました 最後に受信したのが今週の月曜日になってました 私はiPhoneを使っていて、Gmailはメールアプリでも受信出来るよう設定しています そのメールアプリに届かなくなりました iPhone本体の設定アプリでメール設定を確認してみましたが、Gmailは受信する設定のまま変わっていません メールアプリを開くと「imapの設定を確認して下さい」と出ます アカウント乗っ取りかとも思ったのですが、今の所そういう雰囲気はないです Google側の不具合でしょうか?

  • gmailでyahooメールのように受信内容を表示

    今までyahooのメールアドレスを使っていたのですが、gmailに移行しようとしている者です。 yahooのベータ版では、受信一覧であるメールをクリックするとすぐ下に内容が表示されるようになっているのですがgmailではそのような機能はありますでしょうか? いろいろ設定をいじってみたのですがわかりませんでした・・・。 ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願い致します。

  • iPhoneでのGmail受信について

    iPhoneでのGmail受信について いままでtouchで我慢してきたのですが今月発売予定のiPhoneを買おうと思っています。 そこでメールについて質問があります。 gmailに受信があったとき即時にiPhoneで着信音を鳴らして受信を知らせてくれることはできますよね。 そこで、iPhoneを購入したら、 ”アド変しました→****@gmail.com” という形で全てのメールをGmailで受信するようにしたいのですがGmailだけだと不便でしょうか? (****@softbannk.ne.jp 宛にはメールが届かないという形です) 今までの携帯では受信したメールは最大1000件までしか保存できなかったので不満でしたが gmailなら2GBまでは保存できますし、パソコン上で見ることもできるので添付された写真の管理なんかも簡単にできるのですが…。 そもそもデコメ絵文字はiPhoneではうまく表示されないみたいなのでいいのですが、 普通のメールに入っている絵文字はGmail経由だと表示されなくなってしまうのでしょうか? 質問だらけで乱文になってしまいましたがわかる方教えてください。

  • Gmailが消える

    困っています… AndroidのGmailでパソコンメールを受信設定しています。 受信ボックスに既読メールが残っている状態で新規にメールを受信すると全部消えてしまいます。 どこを探しても見当たらなくなりました。 何をどう設定していいのかわかりません。前はこんな事がなかったと思うのですが… 後で確認しようと思ったメールも消えてしまって困ります。(パソコンに残っているから大丈夫と言えば大丈夫だけど…) 端末(Xperia Z5)に標準で付いてるEメールアプリは文字化けするので使い物にならないし、他のメールアプリも試しましたがやっぱりGmailが慣れてて良いな…と思います。 どうしたら良いでしょう? ※ストアのレビューを見たら同じような人がいたのでGmail側の不具合の可能性もありますか? Androidバージョン 6.0 Gmailバージョン 最新

  • Gmail上での受信メール、受信トレイについて、質問させて下さい。

    Gmail上での受信メール、受信トレイについて、質問させて下さい。 これまでは、メールを受信すると、 迷惑メール以外のメールは受信トレイの一番の上に必ず表示される、 受信したメールに対して返信した後にアーカイブして受信トレイから見えなくなっても、 相手から返信が返されると、また受信トレイの一番上に表示される、 というように、受け取ったメールは新しい順に必ず受信トレイの上に表示されていました。 しかしここ最近、数ヶ月前から、こちらに送信された筈のメールがいっこうに受信トレイに見当たらなかったり、 メールのやり取りを返信・受信という形で送受信を繰り返し、 スレッドができた状態でメールを受信しても、過去の日付の位置で 止まっており一番上に上がってこない、 などの症状が続いています。 おかしいなと思い、つい先日受信トレイとは別に、「すべてのメール」というラベルがある事に気づき、 そこを見てみると、返信されていたメール、受信していたメールなど見落としていたメールをたくさん発見し、驚きました。 なにも変更した覚えはないんですが、 受信したメールが必ず受信トレイに上から順に表示されるには、なにか設定を変えるべきなのでしょうか。 それともなにか仕様がかわったのでしょうか? 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、 よろしくおねがいします。