• 締切済み

首都大学東京の日野キャンパスに通われている方に教えて頂きたいのですが:

首都大学東京の日野キャンパスに通われている方に教えて頂きたいのですが: - 豊田駅からキャンパスへは皆さん京王バスを使われているのでしょうか?ない しは、駅前に駐輪場に自転車等を置いて通われている方も多いのでしょうか? - 16-18号棟はプレハブ校舎のようですが現在も使用しているのでしょうか? - グラウンドは雑草野原のようですが、使用していないのでしょうか? - ほか日常学生生活を送るうえで困る事はありましょうか? - 経営システムデザインコースは主に何号棟を使用しているのでしょうか? - 経営システムデザインコースの学部学生の男女比はおよそどのくらいでしょう か? いずれも他愛ない質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• sql_inj
回答No.1

1. 豊田駅からバスを使っている人は少ないです.歩いてくる人がほとんどです.徒歩だと20分くらいかかります.ちなみにバスを使った場合,豊田駅北口→旭が丘中央公園(日野キャンパス最寄り)へは東芝などを経由するルートになるので10分くらい,逆は5分くらいです. 八高線の北八王子駅ですと徒歩15分くらいで行けるのでお勧めです.電車は少ないですが. 駅前の駐輪場から自転車で来ている人は,私の知り合いにはいませんね. 2.たしか,インダスが使っていたような気がします.また,研究室もあるようです. 3.たまに学生がサッカーやってます. 4.昼飯.学食や生協が南大沢と比べるとかなり狭く,メニューも少ないです. 5.おそらく2号館でしょう.一番高く,きれいな棟です. 6.私は経シスでないので正確にはわかりませんが,女子は少ないかと思います.シスデザ全体で女子はほとんどいないです. 補足ですが,シスデザの学生は,3年生から日野キャンパスへ通うことになります.1,2年生のときは南大沢キャンパスを使います.

ukelist
質問者

お礼

早速にご丁寧な回答をいただき、誠に有難うございました。お教えいただいた内 容にも増して、首都大に通われる方の品性が理解出来たようで、大変安心致しま した。