iphone3GSの緊急電話以外出来ない状態でバックアップも復元も出来ずに交換したが、データは回復出来ず

このQ&Aのポイント
  • 昨日から緊急電話以外出来ない状態になり、PCに繋いでも復元出来ず、バックアップもとることも出来ず、今日ソフトバンクショップに行ったら無償交換してくれるとの事で、交換してきました。
  • 家に帰り、itunesに繋いで同期したが、最終バックアップが7/8で、それまでのデータしか回復出来ませんでした。重要なメールなどは7/8以降にあり、どうしても元に戻したいが、どうする事も出来ない状況です。
  • バックアップをとらなかった自分が悪いと思いますが、突然故障してしまったので困っています。ソフトバンクのサーバーに問い合わせれば、再受信できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iphone3GSについて

iphone3GSについて 昨日から緊急電話以外出来ない状態になってしまい、 PCに繋いでも復元出来ず、バックアップもとることも出来ず、 今日ソフトバンクショップに行ったら無償交換してくれるとの事で、 交換してきました。 家に帰り、itunesに繋いで同期したのですが、 最終バックアップが7/8で、当然の事ながらそれまでのデータしか回復出来ませんでした。 しかし、7/8以降のメールなどに重要なものもあったので、 どうしてもそのメールを元に戻したいのですが、 もうどうする事も出来ないのでしょうか? もちろんマメにバックアップをとらなかった自分が悪いのですが、 突然故障してしまったので困っています。 ソフトバンクのサーバーに問い合わせれば、 再受信できるでしょうか? どなたか回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.2

MMS/SMSは残りません。 これはもうSMS/MMSの規格なので仕方ないです・・・

y-t-000-cm
質問者

お礼

今更ですがありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.1

そのメールはSMS/MMSですかね?i.softbankですかね・・・? MMS/SMSであれば、バックアップでも復元できないものなのであきらめるしか・・・。 i.softbankのメールは、そもそもサーバ上のメールを閲覧するものなんで、本体かえても設定しなおせば全部見れます。

y-t-000-cm
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 SMS/MMSの方です。 やはり無理ですよね…。 ソフトバンクのサーバーにも残ってないんでしょうか?

関連するQ&A

  • iPhone3GSからiPhone4へ替えたいのですが

    iPhone3GSからiPhone4へ替えたいのですが 姉がiPhone4を盗難されたのですが、なかなか警察から連絡がないため諦めて新しいiPhone4を購入しました。 その後、iPhone4が見つかり、無事手元へ戻ってきたそうなのですが、もう新しいのを買ってるので、このiPhone4は私に格安で売ってくれるというので、買おうと思うのですが疑問があります。 私は現在、半年前に買ったiPhone3GSを使用しているのですが、iPhone4に変更するにあたって、以下の事が気になります。 (1)iPhone3GSとiPhone4のSIMはサイズが違うみたいなのですが、ソフトバンクで新しいSIMを購入するとなると、手続き・品代は合計いくらになりますか? (2)iPhone3GSの中には、解約されたSIMが残りますが、今まで通り、一般的な(通話・メールなど通信以外の)機能や・アプリなどは使えますか? (3)iPhone4に新しいSIMを入れて、今まで通りiTunesと同期させたら、3GSで使っていたまんまの内容で同期されますか? また、アプリゲームのセーブデータは引継ぎされますか? (4)iPhone4と、iPhone3GSを同じiTunesで毎回同期すると何か問題がありますか?(どっちかのセーブデータに上書きされるなど) (5)3GSには支払いが残ってますが、今払ってる端末代(480円だったかな…?)とのままiPhone4にかえれますか?また、契約内容もそのまま引継ぎ出来ますか? (6)iPhone3GSは出来たらオークションなどで売りたいですが、支払いが残ってると売れませんよね?売れても低価格ですよね? 以上です。 お願いしますm(*- -*)m

  • iphone3gsでPodcast

    ソフトバンクの契約解除したiphone3gsでPodcastを聞いていました。 その他の容量が異常に大きくなったのでitunesで復元をかけて初期状態にした後PodCastをAppからダウンロードしようとしたところiOSを7にするようにいわれました。 そもそもiPhone3gsのiOSを7にすることはできるのでしょうか、教えてください。

  • iPhoneのバックアップにつて

    今iPhone4を使っているんですが、iPhoneが故障などした時のためにiPhoneのデータをバックアップしたいと思っています。それで質問なんですがもしiPhone4が故障で出荷時の状態に戻ったらiTunesのフォルダさえバックアップしておけばあとパソコンでiTunesと同期すればiPhone4のデータはiTunesと 同じに復元できますか? あとバックアップするのはマイミュージックにあるiTunesのフォルダだけでいいんですか?

  • iphone3GSの電話帳のみ復元する方法について

    iphone3GSの電話帳のみ復元する方法についておしえてください。先日iphone3GSの電話帳がすべて消えてしまいました。パソコンにバックアップがあるので復元したいのですが、バックアップをとったのが1ヶ月以上前のため、写真やメールはiphone上にあるものを残し、復元したくありません。なので電話帳のみ復元する方法を教えていただきたいです。大変困っています。よろしくお願いします。

  • iphoneのバックアップについて

    はじめまして宜しくお願いします。 iphoneは初心者で現在勉強中です。 機種 3gs os ios4 ■iphoneのバックアップ及びバックアップからの復元につて伺い事 2点ございます。 ★1点目 現在の環境が、復元が出来るようにバックアップをとっておきたいと考えております。 ここで、バックアップ及び復元の機能はpcからのコントロールでしか出来ないのでしょうか? 本体のみでの復元は不可能でしょうか? 理由としましては、何度かpcとの同期が取れなくなり、itunesとの同期が取れない状態に陥りました。 pcのitunesからの復元の記事は、数多く出ておりましたが、同期自体が出来なければ 復元出来ないと言う事になりますでしょうか?(同期出来る事が前提?) それとも、同期が取れなくなった時点で、一度工場出荷状態に復元し、上記で設定した バックアップの環境を再現する事が出来るのでしょうか? ★2点目 現在、同機種のiponeをもう一台所有しております。 上記 1点目で記載した、同期が取れない状態になっています。(原因不明) webの記事にもありましたが、1台のiphoneの環境をまったく同じように他のiphoneに反映(移植)することが出来るのでしょうか?(同期を取れているiphonのバックアップを使い、同じ環境を再構築する。) 同期の取れない一台)を一度、工場出荷状態にします。この状態で同期が取れるようになると思いますが、そこで、このiphoneにもう一台のiphoneのバックアップ内容を使い、復元させる。 以上は可能なのでしょうか? ご教授又は、web記事等をご紹介頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • iphone3GSとitunesの同期の件です

    誰か教えて下さい iphone3GSと同期していたPCが不調の為、違うPCで同​期をしたいんですが iphoneからitunesに逆同期の様な事が出来ないですか​ね? それからitunesに同期出来たデーターをiphone4sに同期しなおしたいのです

  • iPhone3GSから4Sのバックアップ方法!

    困っています。3GSを2台持っていて、4Sに買い換えました。説明書が無かったので、分からないまま、先に4Sを接続して名前などを入力して同期してしまいました。すごい時間がかかってしまったので、途中でキャンセルしたら、iTunesにあるアプリがコピーされていました。間違いであると思い、もう1台を、3GSから接続したら、バックアップしますみたいな項目がでてきてクリックしました。後で、ネットで調べてみたらiPhoneの名前を右クリックして、バックアップするとあったのですが、おかしいですよね?そして、完了して、3GSのなかは、空っぽになり、iTunesでデバイスを確認したら、前回の同期日のデーターしかのこっていませんでした 。仕方なく、前回のデーターを同期しました。そして、最初の4Sの分の3GSを接続すると、もう1台と同様バックアップします。と出てきて、クリックして完了したら、3GSからは、データーは消えていませんでした。デバイスで確認したら、前回3GSを同期したものの名前がiPhoneに変わっていて(4Sを接続したときに3GSの名前を登録したのでは、と思っているのですが・・・)今回のデーターがありませんでした。テクニカルサポートセンターに電話したら、iTunes1つにiPhone1台ですと言われ、PCのユーザーアカウントをもう1つ増やして、4Sを接続しないで電話くださいとのことでした。3GSのときは、1つのiTunesで管理できていたのですが、どうしたら4Sにデーター移行できるのでしょうか?本当に、PCのユーザーアカウントをもう1つ設定して、できるのでしょうか? 回答、お願いします。

  • iphone 3gs についてです。

    iphone 3gs についてです。 先日,itunesを使用していたらバージョンアップと出てきて何も気にせずアップしてしまいました。 ですが、不具合があり、二度と嫌なので、ダウングレードしたいのですが、ググッでも分かりません。 itunesは9.03です。 PCは XP SP3 以下の手順でつまずきました。 iPhone 3GSをPCにUSB接続。 ↓ iPhone 3GSをDFUモードにする。 DFUモード:スリープボタンとHOMEボタン同時長押し10秒→スリープボタンのみ離しHOMEボタンを押したまま10秒。iTunesがリカバリーモード(DFUモード)になったらHOMEボタンもはなす。 ↓ iTunes Shift+復元ボタンをクリックして3.1.2のipswを選択して復元。 ここでファームウェアを選択できないのです。 iPhone2,1_3.1.2_7D11_Restore.ipsw を選択しても「開く」ってばかりでて。。。 正しいファイルではないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPhone3GS 無償交換について

    iPhone3GS 無償交換について 現在iPhone3GSを使っている者です。 去年の4月から使っています。 ところで質問なのですが、 現在SoftBankではiPhone3G、もしくはiPhone3GSユーザーは 11月30日までの期間限定で iPhone4Sに無償交換が出来ますよね? あれは本当に完全無償交換なのでしょうか? 変えた月からまた2年契約なのは知っています。 忙しくてなかなかショップへ行けずここで質問をさせていただきました。 何も分からない状態なので 出来るだけ詳しく回答してくださったらとても助かります。 ご回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • iphone5の連絡先をiphone3GSへコピー

    現在ソフトバンクのiphone 5 (iOS 7)を使っています。 その連絡先をアメリカ版(simフリー)のiphone 3GS (iOS 6)へ コピーしたいのですが、やり方がわかりません。 それぞれ別の電話番号をソフトバンクで、持っています。 連絡先だけコピーできれば、良いと思っております。 アプリ、写真、設定などは必要ありません。 また、連絡先もすぐに同期、共有などはしなくても良く、 一月に一回ぐらい同期する程度なので、 多少手間がかかっても良いと思っております。 1. icloudをからの復元は、OSが違うため、エラーとなってしまします。 2. itunesからも同じようで、原因不明のエラーとなってしまいます。 3. easy Backupというアプリから移行しようとしましたが、 別の機種(電話?)からはできないような作りになっています。 どうぞよろしくお願いします。