• ベストアンサー

こんにちは

こんにちは DSのYs2をやっているのですが、 ラスティーニ廃坑で、ファイアの杖を手に入れているんですが なぜか使えなく困っています。 また、ファクトの章を収める場所と、セルセタの花?の場所もわかりません。 詳しい方いらっしゃいましたらどうか回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quncho
回答No.1

「イース2」のDS版はプレイしたことがないのですが、他のバージョンと同じという前提で回答します。 ファイアの杖を取っただけではまだ魔法は使えません。 一度地上に戻ってムーンドリアの廃墟の隅っこにいるお爺さんに話し掛けてヒントをもらいましょう。 魔法を使えるようになるとHPバーの下にMPバーが表示されるようになります。 セルセタの花はファイアの魔法を使って倒すボスよりも先にあるラスティーニ廃坑の最深部にあったはずです。 ファクトの本を返すのもセルセタの花を取ってからです。 場所はちゃんと村人と話してヒントをもらっていれば分かると思います。 頑張ってください。

FullOfHarmony
質問者

お礼

なんとか次のステージへ進むことが出来ました。 ありがとうございます。 (o*。_。)oペコッ