• 締切済み

DELLのパソコンで音楽ソフトでCDを焼こうとするとフリーズします。し

DELLのパソコンで音楽ソフトでCDを焼こうとするとフリーズします。しかし、外付けのDVDドライブを付けるて焼くと成功する。 しかも、USBポートの接触がわるく、突然外付けハードディスクは認識しなくなるし やっぱり、修理にだした方がよいのか? 教えてください。 パソコンは買ってからまだ1年たっていません。

noname#116257

みんなの回答

• sotom
回答No.1

外付けHDDが電力不足で認識しなくなる事はあります。 HDDそのもので電力を供給するタイプであれば、まだ何とかなるかも。 まずはリカバリしましょう。 それでもなお、改善されなければ、部品に異常があります。 最悪、マザーがおかしい可能性も考えられます。

質問者

お礼

買ってから2週間でハードディスクが壊れ修理にだしました 修理から戻ってきてからこの状態した。 ソフト上の問題かと思い 何度かリカバリーしたのですが、うまくいかず同じなのでDELLに修理にだします。 ありがとうございました。