• 締切済み

無線LANの接続方法

無線LANの接続方法 こんばんわ。 無線LANの接続方法が解らずに困っています。 いつも家では線を接続しているのですが、 外出先で無線LANを接続したいと思っています。 手元にあるのはノートPC ( VAIO E type ) だけです。 無線LAN内蔵ということで、 普通に無線LANを利用しようとしたところ、 セキュリティキーが解らず、接続できません。 セキュリティキーはどこを見ればよいのでしょうか? また、何か他に必要なモノはあるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.5

> 接続先として上がっているものとしては > logitecuser > logitecgameuser > WARPSTAR-AEDF97 > PS3-5799551 > がありますが、このことでしょうか? ワイヤレスネットワークのプロパティで表示されている接続先の事であればそういうことになります。 ですが、これらの機器は他人の所有機器なのでは有りませんか? そうであれば、そう簡単に接続をさせてもらえるとは思えません。 通常、一般人が外で無線LANを利用する場合、公衆無線LANサービスの提供事業者と契約するのが一般的です。 アプローチが間違っていませんか?

bob-marry
質問者

お礼

そうなんですか。 全くの勉強不足でした。 ありがとうございました。

noname#198951
noname#198951
回答No.4

セキュリティキーはノートパソコン側ではなく、無線LAN親機側で設定していますからそのネットワークの管理者に聞いてください。 最近は無料で接続できるフリースポットは少なく、プロバイダの無線LANサービスや、ワンデーアカウントがないと繋がらないところばかりですが、具体的にどこの無線LANに接続しようとしていますか?

bob-marry
質問者

お礼

接続先として上がっているものとしては logitecuser logitecgameuser WARPSTAR-AEDF97 PS3-5799551 がありますが、このことでしょうか? すみません;

• Aoox
回答No.3

おはようございます。 基本的には管理者から教えてもらうしかありませんね。 フリースポットなどは暗号化されていないはずなので、そのまま接続すれば良いと思います。 しかし、その他の施設では商品を購入した人を対象に無線LANを貸し出ししている所もあるみたいなので、その従業員に聞くのが早いかと思います。 場合によっては、MACアドレス制限などがかけられている場合もあるので注意が必要です。 基本的にアクセスコードが書かれていることはありませんが、無線LANルーターが初期設定のままで運用されていれば初期のアクセスコードの可能性もあります。 ルーター本体の下辺りにMACアドレスやあれこれ書かれている場所にひょこっと書かれているかもしれませんね。

bob-marry
質問者

お礼

ありがとうございます。 施設にもよるのですね。。。

• violet430
回答No.2

セキュリティキーは親機に設定されています。 ですので、親機の管理者に聞いて下さい。 という答えになります、 何処の親機へ繋げたいのか書いた方が回答は増えますよ。

bob-marry
質問者

お礼

親機。。。 接続先として上がっているものとしては logitecuser logitecgameuser WARPSTAR-AEDF97 PS3-5799551 がありますが、このことでしょうか?

• Tktksky
回答No.1

普通にそこのスタッフに聞けば教えてくれます。 空港のラウンジでも、マックでも。

bob-marry
質問者

お礼

こんなに早い回答ありがとうございます。