• ベストアンサー

福島県白河市で車を運転するには

福島県白河市で車を運転するには こんにちは。来年より白河市付近に就職する者なのですが、白河市で車を運転するなら4WDと2WD、どちらがよいでしょうか? 現在福島県の上の方に住んでいるのですが、白河市の積雪がどのくらいなのか全く分からないのでどちらにするか迷っています。ちなみに免許は今、取得中のため、初心者です。運転のレベルにも自信がないです。車の種類としては、中古の軽自動車を購入予定です。 どなたか詳しい方、教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

冬にスタッドレスタイヤを履くのであれば、どっちでもいいです 除雪がしていないところを走るのであれば4WDですけどね 福島と一緒でほとんどの人が2WDですよ

p0v0qwaha
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうなんですね!全く想像がつかなかったので知れてよかったです。ありがとうございました!