• ベストアンサー

自分は今筋トレで腕立てをしています。

自分は今筋トレで腕立てをしています。 それでなんですが、どうも胸筋が左のほうが厚く筋肉がついています。 実際にトレーニングしているときは、破左のほうが力が入ります。 普通均等に筋肉は付くのでしょうか? また、腹筋は右のほうが筋肉が付いています。 これも右のほうがやりやすいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.1

こんにちは。 利き腕、利き足ってのがあります。 同じ様に負荷を掛けているつもりでも 利き・・側が大きく受けている事は良くある事です。 腿周りとかだと、周囲2センチ以上違うといった 分かりやすい人も居ますよ。

その他の回答 (1)

• shiriustar
回答No.2

身体は利き側が誰しもありますので左右多少違ってきます。