• ベストアンサー

VB.netの定義の違いについて

VB.netの定義の違いについて こんにちは、 VB.netの定義に  As DateTimeと、  As Nullable(Of DateTime) とが、あるのですが、 これはどう違うものなのでしょうか。 As Nullable(Of DateTime)から As DateTimeへデータをそのまま(変換せずに)渡すことは出来たのですが、 違いが分かりませんでして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

Googleで「Nullable(Of DateTime は」で照会してください。「は」は日本語記事を出すために、添えてやってみました。 http://uchukamen.com/VisualStudio/VSHistory.htm のNullable型ほか多数の記事が出ます。 http://www.weblio.jp/content/Nullable.Value+%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%91%E3%83%86%E3%82%A3 など。