• 締切済み

調べれば一瞬で解決する質問について

調べれば一瞬で解決する質問について このサイトを最近情報収集の為に利用させてもらっているのですが、不思議に思うことがあります。 よく、検索すれば一瞬で解決するような質問をして「急ぎなので至急回答ください!」とか書いている人がいますが、これはなぜなのでしょうか? このサイトには常駐の専門家集団でも雇われているのでしょうか? 例えば○○という言葉の意味を教えてくださいとか、○○の歴史について教えてください等の質問がありますが、その手の質問は検索サイトで調べれば一瞬で回答が得られるものがほとんどだと思います。 なぜ、時間をかけてこのサイトで質問をして、時間をかけて回答を待つのでしょうか?緊急を要する内容ならなお更です。 事の緊急性より、自分で調べる労力の消費量を心配しているのでしょうか?私には全く理解できないのですが、気持ちがわかる方がいたら回答願います。

みんなの回答

• draft4
回答No.3

http://oshiete.goo.ne.jp/category/517/ この手の疑問は過去に何度もありましたので、調べてみてください。

• AVENGER
回答No.2

検索サイトの使い方を知らないんだと思います。

• mappy0213
回答No.1

専門家の方も会員にはいらっしゃるでしょうが雇われてはいません 雇われてたらお金が発生しますがここは無料です。 「至急お願いします」ってかかれている中には「こうやって書いておけば早めに回答が着く」 って程度の方もいてるでしょうね。 単純に自分で調べれない もしくは調べる方法が分からないとか調べたけど自分が欲しい情報が HITしなかったって感じじゃないですかね。 最近夏休みなのでそういう輩もいつもより多いことは多いと思います。