• ベストアンサー

解決事例を検索するには?

このサイトの家電・電化製品、ネット端末、インターネット・Webサービス のカテゴリの中で、回答に対して、確認が必要と思われる質問が多いように 思いますが、その結果がどうなったかが不明のものも多いと感じています。 (確認して、解決してもサイトに上げてこないのかも・・・) 解決事例が増えれば、質問しなくても検索だけで解決することがありますが、 質問、疑問が解決されたという事例を検索する方法はあるのでしょうか?

• okvaio
  • お礼率100% (120/120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku-chi
回答No.1

残念ながら無いようです。。。 試してからお礼する方がなかなか居ないようで・・・。 素人の初心者ですと専門用語を知らなかったり、誤認していることもありますので、検索かけても出てこないものもありますし。。。 私はあくまでも参考として回答を見ています。 微妙に環境が異なりますし。 (パソコンメーカーが異なるとか色々ありますし。。。) BAでない、解決済みではない回答でこちらの問題が解決されたこともありましたし。 閲覧者が投票する「参考になった」などがあると思うのですが、「解決した」ボタンがあって、それが検索結果に反映されるようになるといいのですが・・・

okvaio
質問者

お礼

ありがとうございました。 >「解決した」ボタンがあって、 同感です。 今は、この投稿をより多くの人が閲覧することを望みます。

その他の回答 (1)

noname#233306
noname#233306
回答No.2

このサイトはQ&Aサイトですから、一個人が質問してその質問者が解決できればいいだけで、回答者や閲覧者に結果公表するサイトではありませんから、> 解決してもサイトに上げてこない のではなく不要であり、質問者によっては補足やお礼のコメントで書き込むだけで十分だということです。  ですから、家電・電化製品、ネット端末、インターネット・Webサービスなどの公式サイトで掲載している場合が有りますから、解決事例を検索するのであればそちらを覗いてみるといいでしょう。

okvaio
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問は、「解決事例の検索方法」でしたが・・・ このサイトでは、解決事例は不要で他のサイトで検索せよ と言うことですね。 まあ、運営側とすれば、活発に利用することに意義があり、 宣伝効果を期待し、利用者側も解決しなくてもそこそこ情報 を得られますね。