VHS&DVD&HDDビデオデッキの新規購入を考えています。ブルーレイの再生や外付けVHSについて教えてください。

このQ&Aのポイント
  • VHS&DVD&HDDビデオデッキが壊れたため、新規購入を検討中です。ブルーレイを購入する場合、通常のDVDは再生可能でしょうか?また、外付けのVHSプレーヤーは存在するのでしょうか?映画のDVDを持っているため、選択に迷っています。
  • VHS&DVD&HDDビデオデッキを新たに購入したいです。ブルーレイを購入する場合、普通のDVDも再生することができるのでしょうか?また、外付けのVHSプレーヤーは存在するのでしょうか?映画のDVDを持っているため、機能について知りたいです。
  • VHS&DVD&HDDビデオデッキを新しく買いたいと考えています。購入時にブルーレイを検討していますが、通常のDVDも再生可能なのでしょうか?また、外付けのVHSプレーヤーは存在するのでしょうか?映画のDVDも再生したいので、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えて下さい。

教えて下さい。   今まで使っていたVHS&DVD&HDDのビデオデッキが壊れたので新規購入を考えています。 電気屋に行くまでは今までと同じくVHSも使えるものを…と思っていたのですが、ブルーレイがやたら目について揺れています。   教えていただきたい一つ目はブルーレイ(ビエラのかAQUOSのを検討中)を購入した場合、普通(?)のDVDは再生できるのですか? 映画のDVDが何枚かあるので躊躇しています。   もう一つは外づけのVHS(再生のみ)というものはあるんでしょうか。 テレビ本体はビエラを検討中です。 (テレビも壊れたので)   ご回答よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.5

No.4です。 レコーダは非常に多機能で、更に各社独自の機能もあります。 しかし、基本はあくまで番組を録画して再生すること。 SHARPは、この基本である録画に失敗することが非常に多いのです。 私の知人は数年前から最近までに3名がAQOUSレコーダを購入しましたが、今は誰も手元にありません。 2名がDIGA(PANA)、1名がVARDIA(東芝、DVDレコーダ)に買い換えました。 以上は事実ですが、内容を書くと嫌がらせになるので止めておきます。 「SHARP 録画失敗」でもキーワードにして検索してみてください。

naname0t
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした。 あれからAQUOSはやめて、パナソニックの物を購入しました。   ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• black2005
回答No.4

BD(ブルーレイ)レコーダは、DVDディスクも録画/再生可能、上位互換だと考えてください。 メーカーはPANASONICかSONYしか選択肢はありません。 幸せになりたかったら、SHARPのレコーダは止めましょう。 ネットでも評判は悪いです。 VHSビデオは辛うじて健在。 http://kakaku.com/kaden/videocasette-recorder/ranking_2030/ 再生専用となると、極端に選択肢が狭くなります。

naname0t
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。   普通のDVDも鑑賞できると聞いて安心しました。   ビデオは諦める気になってきました。 欲張りたいのですが、財布が追い付きません(T_T)   補足欄で質問の追加をさせていただきました。 ご回答いただけたら有り難いです。 よろしくお願いします。

naname0t
質問者

補足

予算以内で買えそうなのはAQUOSなんですが、なにがダメなのか教えてもらえないでしょうか。   元々パナソニック派なのですが、予算を大幅にオーバーしてしまうのです…。

• nijjin
回答No.3

BDレコーダーでもDVDビデオの再生はできます。 保存も可能です。 VHSデッキも何とか存在しますが急速に消えつつあります。

naname0t
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。   普通のDVDも鑑賞できると聞いて安心しました。   そうなんですよね~。 VHSは本当に消えかけてしまって…。 ビデオBOXじゃなくてDVDBOXを買っていればよかった…と、後悔しています。

• mackid
回答No.2

>DVDは再生できるのですか? できます。 それにVHSデッキはまだ売られていますよ。 http://kakaku.com/kaden/videocasette-recorder/ >テレビ本体はビエラを検討中です。 32インチ以下ならブルーレイである必要はまったくありません(画面が小さいとBDの実力が出せない)。 ですからテレビのサイズによってはDVDレコーダーも検討の余地があります。

naname0t
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。   普通のDVDも鑑賞できると聞いて安心しました。   まさに32型を購入する予定です。

回答No.1

>教えていただきたい一つ目はブルーレイ(ビエラのかAQUOSのを検討中)を購入した場合、普通(?)のDVDは再生できるのですか? ―― できます。 >もう一つは外づけのVHS(再生のみ)というものはあるんでしょうか。 ―― 聞いたことがありません。こういうのはいかがでしょうか?

参考URL:
http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/br670v/index.html
naname0t
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。   普通のDVDも鑑賞できると聞いて安心しました。   貼ってもらった機器は、一番欲しいタイプのものでしたが手が出ません(T_T)