• 締切済み

運転免許証が取消になります。今は裁判所からの連絡待ちでそのあとに取消に

運転免許証が取消になります。今は裁判所からの連絡待ちでそのあとに取消になります。 最近財布を紛失してしまい、あと数日で取消になる運転免許もなくしてしまいました。 この場合は再発行するべきでしょうか?なくしたことだけ警察なりに届ければよいのでしょうか?

みんなの回答

• ponyjazz
回答No.1

大変ですね しかし再発行と言っても日数がかかりますので 警察署の方へ紛失届けしといた方がいいでしょう その時に同じような質問をしてみればいかがですか ただ、警察署に行くときには車の運転は駄目ですよ 免許証不携帯で罰金もありますのでご注意を ご参考までに。

noribom1
質問者

お礼

やはりそうですね。 直接警察に問い合わせてみます。 早急なご回答ありがとうございました。