• ベストアンサー

【追記】エクセル2007で、マクロを使う時の警告

【追記】エクセル2007で、マクロを使う時の警告 よく使うマクロファイルの保存時の警告は、 みなさんは、どうしてますか? すべてのマクロを警告無しにしてしまっているのでしょうか? ----- こちらのサイトはマルチメディアの更新はできないようなので、 誤って削除してしまいました 画像添付のようなダイアログが、上書き保存時と、自動保存の時に出てしまいます。

• atk18
  • お礼率13% (143/1041)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

左上のOfficeボタンをクリック Excelのオプション--セキュリティセンター セキュリティセンターの設定[ボタン] プライバシーオプション --ドキュメント固有の設定 □ファイルを保存するときにファイルのプロパティから個人情報を削除する ここにオンが入っている、とそのようなメッセージが出るはずです。 オフにしてみてください。 これで、警告は消えませんでしょうか。 これを[オン]で警告しても必ずしも消えるわけではありませんね。いずれにしても、個人情報の削除は、アドインがあったはずです。

atk18
質問者

お礼

できました!いろいろとありがとうございます!