• ベストアンサー

Excelの警告について

Excelのマクロに関する質問です。 例えばシートの削除を行う際に、 「シート内の情報が削除される可能性があります」 と警告メッセージが出力されますが、 これを出力しない方法はあるでしょうか? できればマクロで書きたいのですが・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wildcard
回答No.1

削除するシート名が「シート1」だとすると、下記でokです。   Sheets("シート1").Select   Application.DisplayAlerts = False  '警告メッセージを非表示   ActiveWindow.SelectedSheets.Delete   Application.DisplayAlerts = True  '警告メッセージを表示

tomozii
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまくいきました^^。

その他の回答 (1)

noname#148473
noname#148473
回答No.2

現在アクティブなシートを予告なく削除するマクロです。 2行目で警告メッセージの表示を抑制しています。 Sub abc() Application.DisplayAlerts = False ActiveSheet.Delete End Sub

tomozii
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました^^。