• ベストアンサー

パソコンを買い換えようと思うのですが、古いパソコンのデータをそっくり新

パソコンを買い換えようと思うのですが、古いパソコンのデータをそっくり新しいパソコンに移動させるにはどのような機器が必要なのでしょうか?  量販店などで移してもらう方法も有ると思いますがどの位の費用になるのか解かりませんので、自分で移動させようと思っています。 あまりパソコンに詳しくない者でも簡単にデータ移動できるものなのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toraayuyur
回答No.3

外付けのHDDに一度コピーして、新しいPCにコピーする。 文面からすると、バックアップは取っていないと思われますので、この際、バックアップも一緒に行う。 外付けHDDをバックアップとして使えば良い。

pinkpink32
質問者

お礼

有難うございました。 やってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

面倒が少ないものだと、外付けのHDDを旧PCに接続しデータコピー、新しいPCに繋ぎ変えて使用というところでしょうか。容量1TBでも一万円前後。

pinkpink32
質問者

お礼

有難うございました。検討してみます。

• SaKaKashi
回答No.1

量販店でパソコン買って、買う条件にデータの移行をすることにしておけばいいのです。

pinkpink32
質問者

お礼

有難うございました。相談してみます。