• ベストアンサー

パソコンのデータ移動

新しいパソコンを購入したので、古いパソコンのデータを全て新しいパソコンに移動したいのでまとめて出来るような良い方法がありましたら教えていただけましたら有難いのですが、ついでに古いパソコンのデータ消去の仕方もお願いできれば有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • multiface
回答No.1

今買ったということは、OSはWindows7ですね。 マイクロソフトのWindows転送ツールを使えば、データ転送がまとめてできます。 http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/win7/upgrade/move.aspx 旧パソコンはどのように処分するかが問題ですが、もしリサイクルに出すのならハードディスクだけ外し、外付け用のケースに入れてUSB接続で外部ドライブとして使うという方法もあります。 また、ハードディスクの抹消ツールを使えば、フォーマットするよりも安全にデータを消すことができます。

kitiemon
質問者

お礼

ありがとうございました。