• 締切済み

メールが受信できません

メールが受信できません レンタルサーバーを契約し、独自ドメインを取得してメールの設定をしたのですが、メールの送信は出来ますが受信が出来ません。 ファイヤーウォールは切っています。 レンタルサーバーが提供しているウェブメールでも受信が出来ないので、原因がさっぱり分かりません。相手にエラーも届きません。 どのような事が考えられるでしょうか?

みんなの回答

  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.1

設置してどのくらいの時間が経ちましたか? まだDNSの更新が十分ではないのでは? 全ての更新が完了するのに、かなりの時間が かかるはずです(数十時間?) IPアドレスを使った表記で 送信してみたら、 わかるとおもいます

関連するQ&A

  • メールが受信できない

    お世話になっております。 現在サーバーにwebmin(virtualmin)を入れています。 メールの送受信の設定はできているのですが、以下のような問題が発生します。 「問題」 特定のメールアドレスからメールが受信できない。 (相手は間違いなくメールを送って、エラーになって帰ってきてない) こちらから相手側への送信は出来ています。 ちなみに、この現象はすべてのメールアドレスに当てはまるわけではありません。 うまく送受信できるメールもあります。 「現状」 お名前.comでドメイン取得 ネームサーバーはお名前.comが提供しているレンタルDNSを利用。 01.dnsv.jp 02.dnsv.jp レンタルDNSには ○○○○○○.com MX mail.○○○○○○.com 10 *.○○○○○○.com A 163.**.**.** mail.○○○○○○.com A 163.**.**.**     ← レンタルサーバーのアドレス のように設定しました。 現在どのように調べていけば、何が原因なのか皆目検討がつかず、お知恵をいただければと思っています。 大変恐縮なのですが、ご回答いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • メールの受信ができない!

    お名前どっとコムを利用し、ドメインを取得して レンタルメールサーバの契約をしています。 2,3時間前から突然メールの受信ができなく なりました。受信サーバにログインできない様です。 以下の様なエラーが表示されました。ご存知の方、 ご教授下さい。(送信はできます。) メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '*****', サーバー : 'pop.*****.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Unspecified error.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • 独自ドメインのメール送信が出来ない

    レンタルサーバー屋でサーバーをレンタルし取得済みの独自ドメインを設定しました。 マニュアルを見る限り前のサーバー屋さんの時の設定とほぼ違わない為このサーバーには認証が必要という場所のみをチェックし設定をしました。 そうすると受信は出来るのですが送信が出来ず、ポートも25・26・465・587と変え 更にファイヤーウォール・ウィルスソフト等も無効にして試したのですが、全くもって送信のみエラーになってしまいました。 またサーバー内のWebメールや携帯アプリでPCメールの送受信が出来るソフトでは送信が出来るのです。 正直な所当方のパソコンが悪いのかもと思い知り合いのパソコン(OS・プロバイダ共に違う人)で試したのですがそちらも同じ結果になりました。 また現在他にもサーバーをレンタルしており、そちらのドメインメールは問題無く送受信出来ます。よってポートが開いてない等の問題ではないと思うのです・・ ちなみにプロバイダはぷららで御座います。 サーバー屋さんにも問い合わせしたのですがどうしても的を得た回答も無くレスポンスに一日程度掛かる為5日経った今でも開通せずに困っています。。 またレンタルサーバーのコントールパネルCpanelと言う物です。 サーバー屋さんの名前は内容により批判的になるかもしれませんので控えさせて頂きます。 これを見た形で考えられる原因が分かる方がいたらご教授お願いしたく思います。 これも試したら?とかサーバーのここの設定直したら?なんでも構いません。 とりあえず全て試してみます。 宜しくお願い致します。

  • メールを受信できません(MAC OS 10.5.6)

    レンタルサーバで作成したアドレスをMacのメーラーに設定したのですが、メールの受信ができません。送信は問題なくできます。 色々やり尽くしてまだ受信だけできないので、誰か詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。 ・Mac OS 10.5.6 ・Mail 3.5 ・Mac内でのファイヤーウォールの設定はしていません ・接続もアカウントへのログインもされています。

  • メール受信障害について

    数ヵ月前から、あるドメイン(英国)からメールが受信できなくなっていました。 (エラーメールがバウンスバックする模様です) 不思議なのは、全く受信できない人もいれば、普通に受信できたりする人もいることです。 そこで、てっきり、そのドメインの問題なのかなと思っていたのですが、 先日、別のドメイン(ウクライナ)からのメールも受信できず、先方にエラーメールが届いたと報告があり、 そこで自前でGmailのアカウントを作成し、試しに送ってみたところ、やはりエラーで戻ってきました。 ちなみに環境としては、某レンタルサーバー業者の共有サーバーのプランを使っており、 カスタマーサポートに問い合わせてみても、 「原因不明。ログを見ても、弊社サーバーまでメールが届いていない模様。」とのことです。 また、国内のメールのやり取りについては、全く問題がありません。 このような場合、レンタルサーバー業者を変更することによって、 症状が改善する見込みはありますでしょうか? また、自分のドメインそのものに問題があるというようなことはありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • メール送信不具合

    Windowsメールにて、送信済フォルダ内に送信したメールがあるにも関わらず相手側に数時間遅れて受信されたり、受信されない時がある。 ・Windowsファイヤーウォール及び、ウィルスバスター2009ファイヤーウォール停止するも現象変わらず ・ドメインの異なる複数のアドレスでも同現象 ・同じ部屋にある2台のパソコンで発生(全2台) ・送信相手は不特定

  • outlookでメールの受信ができません

    こんばんは、よろしくお願いいたします。 office outlook 2003 でメールの設定をしたのですが、 送信はできても受信ができません。 色々調べたのですが原因の見当がつきません。 すみませんが、受信できない可能性をご指摘頂ければと思います。 困っていること ・メールの受信ができません (一日以上たっても届きません。  逆に、送信した場合はすぐフリーメールに届きます。  別のフリーメールからoutlookのメールに送っても、届きません) 状況 ・送信はできます ・送受信も押しています ・アカウント設定のテストはすべて完了しています ・エラーは出ません。 ・ファイヤーウォールが原因ではないようです。 ・タイムアウトの延長もためしました ・ポート番号も大丈夫なようです 本当にくたびれました。 すみませんが、どうかお助けください。 よろしくお願いいたします。

  • レンタルサーバーとメール不具合について

    元々自分のサーバー(Exchange)でメールの送受信を設定していましたが、この度、ホームページを立ち上げようとおもい、レンタルサーバーを契約しました。 メールのドメインは別会社で取得していましたが、ホームページのドメインも同じドメインにしようと思って、レンタルサーバーにそのドメインを登録しました。 ところが、メールの受信ができなくなりました。 同じドメイン間での送受信はできていますが、外部からの受信はできず、何が起こったのかもわかりません。 メールで使用しているドメインとホームページのドメインを一緒にしてはいけなかったのでしょうか? ホームページはまだ発信しておらず、レンタルサーバーの契約しかしていません。 考えられる不具合と解決策をお教えください。 私自身は、ホームページ用のためにレンタルサーバーを契約したつもりで、メールサーバーのつもりではありませんでした。

  • VineLinux メールサーバーのメール受信

    Postfixを使っています メールサーバーに自分のドメインで送信しても いっこうに受信しません メールサーバーの設定を エラーを返すにしてるので エラーであれば普通は帰ってくるはずなのですが

  • エラーメールの受信が止まらなく困ってます。

    数日前,相手方に6M程度の添付メールを送信したところ その時エラーが生じていたと思うのですが,ちゃんと相手方には そのメールを受信できたみたいなので特にエラーに関して気にしていませんでした。 しかし,次の日メールを受信したところ <postmaster@相手方のドメイン名> から20通程度のエラーメール(6Mの添付ファイル付)が届いているのです。 どうやら1時間に1回エラーメールが送られ続けているみたいです。 相手方のメールサーバの管理者に問い合わせた所,特に再送などの エラーは生じてないとのことです。 1つ気になるのがメールを送信する時自分にカーボンコピーをしていましてこちら側のメールサーバからエラーが送られて続けている可能性があります。 長文になってしましましたが,結局このエラーメールはどこから生じているのかがわからなく,その対処方法(サーバを止めたりするのか)はどうすればよいのかご助言をいただきたく思います。宜しくお願いします。 6Mのファイルを送ってしまった自分に反省してます。