• ベストアンサー

カテゴリの表示にするには

どうしたらなったかはわからないのですが、コントロールパネルの表示がクラッシック表示で、「カテゴリの表示にする」「関連項目」といった左にあった項目がなくなってしまいました。再度表示させるにはどうすればよいでしょうか? Windows XP Professionalです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Policies        +Explorer ←クリック 右ウィンドウの 名前______種類______データ ClassicShell か NoWebView ↑ があれば、右クリック→「削除」をクリックして 削除してみてください ここになければ マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SOFTWARE    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +policies        +Explorer ←クリック 右ウィンドウの 名前_______種類______データ ClassicShell  か NoWebView ↑ があれば、右クリック→「削除」をクリックして 削除して Windowsを再起動させてみてね。 p(*・o・*)q

k3i6y3o3
質問者

お礼

みなさんのやり方を何度も実行しているうちに出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#107580
noname#107580
回答No.2

こんにちは! 【ツール】→【フォルダオプション】→『作業』→『フォルダに共通の作業を表示する』をクリック・・ かな?・・

k3i6y3o3
質問者

お礼

「フォルダに共通の作業を表示する」がクリックできないようになっているので、できないです。ここを使えるようにできないのでしょうか?

• 1enk
回答No.1

左側が「フォルダ」となってエクスプローラが ツリー表示になっているのでしょうか? 標準ボタンの「フォルダ」を押せば表示が切り替わります。 切り替わらない場合はメニューの「ツール(T)」から 「フォルダオプション(O)」を選択し、フォルダオプションの「ファイルの種類」タブを選びます。 「登録されているファイルの種類(T)」の中から 「(なし) フォルダ」を選択して「詳細設定(V)」ボタンを押します。 exploreが太字になっていたら、 openを洗濯して「既定に設定(S)」ボタンを押し、okを押してください。 これで元に戻るはずです。 XP Personalで見ていますのではずしていたら ご容赦ください

k3i6y3o3
質問者

お礼

やってみましたが、何も変わりませんでした。ほかのほうほうはありませんか?