• 締切済み

兵庫県で聖歌隊のアルバイトの募集をしていることろ知っている方いらっしゃ

兵庫県で聖歌隊のアルバイトの募集をしていることろ知っている方いらっしゃるでしょうか? もしいらっしゃったら、教えていただけませんでしょうか? 音楽が好きで歌のお仕事がしたいのですが?

noname#148483

みんなの回答

• cxe28284
回答No.2

兵庫県にある教会の教会員です。プロの聖歌隊があると言う話は聞いたことがありません。 教会員は皆讃美歌が歌えます。教会によっては、クワイヤー聖歌隊があります。 結婚式まそれほど頻繁に行われるものではありませんし、プロの聖歌隊は成り立たないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。

• datchi417
回答No.1

聖歌隊は基本的に、その教会の信徒の方で構成されています。 バイトではなく、無料の奉仕です。 で、それとは別に教会のような場所で行う結婚式で聖歌を歌う集団についてですが、結婚式場に聞いてみてください。

質問者

お礼

分かりました。他を当たってみます。ありがとうございました。