• ベストアンサー

デジタルビデオカメラで撮りためたミニDVテープの中身を

デジタルビデオカメラで撮りためたミニDVテープの中身を Windowsムービーメーカーで、取りこみ、CD-Rに発行できたのですが、 家庭用CD/DVD再生専用機では、再生できません。 1)CD-Rには、**.wmvファイルが保存されていました。   PCでは、再生できます。 2)以前動画の入ったCD-Rをもらったことがあり、   それは、PCでも家庭用再生機でも再生できました。 何か特別なファイルを同時にCD-Rに保存しないといけないのでは? いやいや、拡張子を変える?DVD-Rならok? いろいろ悩んでます。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroitori
回答No.1

ご利用の再生専用機が不明ですので、一般的なことの回答になりますが、 拡張子wmvは再生専用機では使用出来ないはずです。 DVDビデオ形式に変換できるオーサリングソフトを使って変換をして 下さい。 ちなみに私が使っているのは、以下のソフトになります。 DVD Flick 使い方の説明ページ http://dvd-flick.nnn2.com/ 上記が使いにくければ、他にもありますので探してみては如何でしょうか。

zaqxswcde3
質問者

お礼

ど真ん中の回答ありがとうございます。 じっくりと試してみます。 (返事が遅れてすみません。)

その他の回答 (2)

noname#115972
noname#115972
回答No.3

画面で 『どこにムービーを発行しますか?』 となったらDVDをクリックし、下の方の“次へ”をクリックします。

• awabusi
回答No.2

awabusiです CDやDVDは焼き付けたPCと再生するPCと 同一メーカー ソフトなら可能ですが コーデツクや 抜く前の処理をしないと 困難です 私の経験 話します こりごりしたので USBメモリに 保存して 郵送し 「フアイルを右クリツク メデイア ブレイヤーで開く」とメールしています 以降 友人 とスムースに 交換していますよ いかがでしょうか