• 締切済み

デジタルビデオカメラ映像の変換

ジタルビデオカメラ(MiniDV)の映像をDVDプレイヤー(DVDVideo)で再生したいと考えています。 DV ↓IEEE1394 Windowsムービーメーカー(OSはXPです) ↓ AVI形式 ↓ VSO DivxToDVD ↓ DVDVideo形式 ↓ DVD-Rへ書込 とした場合、DVDプレイヤーで再生すると音声が出ません。 もちろん、「AUDIO_TS」フォルダは作成してあります。 AVIの段階では音声は出ています。 また、PCでDVDVideoのファイル(VTS_01_1.VOBなど)を直接ダブルクリックすると音声は出ます。 DV ↓IEEE1394 Windowsムービーメーカー ↓ WMV形式 ↓ AVI形式 ↓ VSO DivxToDVD ↓ DVDVideo形式 ↓ DVD-Rへ書込 と、WMVを間に入れると、DVDプレイヤーで再生すると音声は出ます。 ただでさえDV→DVDVideoは時間が掛かる為、間にWMVを入れたくありません。 どなたか一番上の方法(WMVを間に入れない方法)で音声を出るようにする方法をご存知の方、もしくは他 に、簡単にDV→DVDVideoにする方法をご存知の方、教えていただけますでしょうか。 なるべくフリーソフトを使用したいと思っております。

みんなの回答

• mogmog0101
回答No.4

No3です http://www.sourcenext.com/titles/hob/55650/ http://fresh.media-kite.co.jp/productss/mks-045/mks-045.html 大手家電量販店やたまに書店でも見かけます。 おおよそバンドルソフトと同じ機能が搭載されてます。

• mogmog0101
回答No.3

うーん、手間暇を考えるとUlead movie writer もしくは CyberLink Power Producer を購入した方が格段に使いやすく手っ取り早いです。 機能制限版は1980円で購入出来ますし、DVD作成なら特に不具合はありません。 作成するPCですが、最近のデュアルコアCPUならエンコード時間がかなり短縮され驚くほど速くDVD化できます。

zorozoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 1,980円と安価なソフトもあるのですね。 しかし、サイトを見てみましたが、そのソフトを見つけることが出来ませんでした。 よろしければ、どこのサイトで購入可能か教えていただけますか?

noname#40401
noname#40401
回答No.2
  • grampus
回答No.1

とりあえず15日間は無料で使えるのでこいつの体験版を利用すると簡単にできますよ。 Ulead VideoStudio http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/trial.htm