• ベストアンサー

ミニにモトリタ

いつもお世話になってます。 ミニのオーナーの方、またオーナーで無い方もよろしく お願い致します。 愛車ミニのステアリングを交換しようと考えています。 やはり定番?のモトリタのウッドにしようかと。 で、色々と調べていたのですが、サイズが結構あります。 サイズは13インチか14インチ、 フラットタイプかディッシュタイプで悩んでます。 フラットタイプではレバーに指が当たるとか。 使用感がわかればありがたいのですが。 ご教授よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crockett
回答No.1

サイズとしては14インチが一般的かもしれません。 御存知かと思いますがミニにはパワステがありませんので ステアリングを小さくすると若干ではありますがステアリング操作が重くなりますよ。 (あとは見た目の問題ですかね) またフラット、ディッシュの違いですがフラットですと確かにレバーが干渉します。 ステアリングを左右に切った時など指がレバーに当たり痛い・・・かも(^^; またウインカーやワイパーの誤作動も・・・。

guigal
質問者

お礼

crockett様 やはりフラットタイプでは、レバーに当たりますか・・・ 14インチ、ディッシュタイプがお勧めって事ですね。 ありがとうございました。