• 締切済み

しみ?そばかす?

しみ?そばかす? 今気が付いたんですけど、口周りに小さな点のような薄茶色の物が七個あって 鼻にも何個かあります 今まで無かったんですが これは原因は何なのでしょうか? 最近化粧を落とさずに寝たりする事もあるのですが それが原因なんでしょうか。 ストレスからくる物でしょうか。 原因と改善策があるのなら 教えてください><

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 日焼けと乾燥でではないでしょうか? 皮膚科で相談してみるのはどうですか?

関連するQ&A

  • そばかすとしみ

    こんにちは。私は18歳の女です。私は小さい頃から顔にそばかすがあるのですが、年を重ねるにつれてそばかす1個1個が大きくなってるんです。今はそばかすというより少し小さめのしみがたくさんあるみたいだし、頬のそばかすがクマとつながって見えてとても疲れてる顔に見えます。中学生の頃から日焼け止めをこまめに塗ったり日傘をさしたり、紫外線対策はちゃんとしていたし、肌は色白の方ですが、そばかす(しみ)は一向に大きくなっています。4月から大学生になるので、それまでに少しでも薄くしたいです。化粧でごまかすと、落とした時の顔を見るのがショックだし、個人的にファンデは苦手で、化粧で隠すのは気が進みません。実際にしみ・そばかすが薄くなった方、どうやって薄くなったか、またお薦めの食品やビタミン剤やどのくらいの期間で薄くなったかなど教えて下さい。ちなみに学生なので高価なものは買えません。エステやレーザーも無理です。本気で悩んでいます。

  • しみ、そばかすをなくした~い

    しみ、そばかすは前から気になっていたのですが、最近、特にひどくなってきた感じで、簡単にできる、しみ、そばかす解消法はありませんか?化粧は、化粧水、クリーム、日焼け止めクリーム、お粉というシンプルな感じの毎日です。ちなみに年齢は30代前半です。

  • しみ、そばかすにきくもの

    今年の4月から大学生になる者です。 大学生になるのでお化粧などもしてみたいと思っているのですが、 顔にしみやそばかすが所々にあり困っています。 ネットなどで調べたところ、古い角質を落とすと消えるという情報があったので どのような薬を使えば綺麗に角質を落とすことができるか教えて欲しいです。 まだバイトなどをしていないためお金をたくさん持っていないので できるだけ値段が高くないもので、薬局などで売っているものがいいです。 また、しみやそばかすに対しての体験談や成功した方法など 教えてくださると嬉しいです。 今やっていることは、 お風呂に入った時に洗顔クリームをふわふわに泡立て刺激しないように洗う。 お風呂を出たら化粧水をぬる。 こんな感じでいいのか分かりませんが一応、毎日やっています。 たくさんの情報、よろしくお願いします。

  • しみそばかす、ニキビ、毛穴について

    閲覧ありがとうございます。 よろしくお願いします。 小さい頃からしみ?そばかすに悩まされています。 いまでは色濃くなりほくろのようになりました。 高校になってから毛穴もだいぶ目立つようになり、ニキビもできやすくなりました。 よって肌質は悪くすっぴんなんて見せられません。 多分同年代の子より顔に塗りたくっていると思います。 化粧もこんなにしたらひどくなるのはわかっていますが隠したい気持ちが強いため塗っていまうという悪循環を引き起こしてしまっています。 洗顔もしているのになんで改善されないのでしょうか。 毛穴もふさがるしそばかすも薄くなると聞いたのでレーザー治療も考えています ただまだ19歳なので、早々に頼っていいのかなと不安です。 あと、前に化粧品屋さんで肌の水分とかみたら21歳の肌年齢19%しか水分がない状態でした。 化粧水、乳液を塗っていますがこれだけじゃ足りないのでしょうか? 長文は失礼致しました。 よければアドバイスをください、 少しでも自分に自信を持ちたいです

  • そばかす・しみに効く化粧品を教えてください。できればお手ごろ価格で

    そばかすが子供のころからあります。今30代前半です。 1000円ぐらいのお試しエステ、みたいなものに何度か行きました。「この辺はもうそばかすじゃなくてしみになってますよ!」なんていわれてます。 お手入れはアベンヌの化粧水→ソフィーナRiseのスキンミルクで終わりです。 しみ・そばかす対策はしていません。化粧品は高くて何をかったらいいのかわかりません。やっぱり5000円か一万円ぐらいするホワイトニング?みたいなのが効果があるんですかね? どなたかアドバイスお願いします。なるべくお手頃価格で。

  • 日焼けによるしみ・そばかすをなんとかしたい!

    肩やおなかのしみで悩んでいます。(しかもすこし盛り上がっている) 日焼けしやすい肌質で日焼け直後はかなり赤くなっていました。さらにめんどうくさがりのせいでお手入れをサボりがちなのもしみを増やす原因だと思います。 顔は日焼け止めをファンデーションでガードしていたのですが、そばかすが少し色が濃くなってしまったようです。(これってしみですか) すこしでも元の肌に近づきたいので、良い方法をご存知の方は情報を教えてください。(ちなみにわたしは20代です)

  • 24になってそばかすがでてきました。

    24歳になって最近いきなりそばかすが出てきたように思います。 しみではないとおもうんです、どちらかというとホクロに近いような。 昔からホクロは多いほうでした。 お化粧や、スキンケアに飛びつくのも遅い方で20歳頃だったと思いますが、最近はちゃんと日焼け止めもしていました。 これってやっぱりそばかすですか? それともしみの一種なのでしょうか?

  • 男です。最近そばかす(しみ?)が増えてきました。どうすればいいでしょう?

     男です。最近目に見えて、そばかす(しみ?)が増えてきました。女性の方が使っている基礎化粧品屋、日焼け止めは男が使っても効果があるのでしょうか?  ちなみに毎朝10kほどランニングしています。←これが原因だとも言われたのですが本当でしょうか?    男が使っても平気、効果がでそうなおすすめの基礎化粧品や日焼け止めをおしえてください。 よそじゃなかなか聞きづらいんで・・ おねがいします。

  • しみ・そばかすのレーザー治療について

    ちいさい頃から色白で沢山のそばかすに悩んでいましたが、最近は年のせいもありさらに しみもできて、お化粧をしても案外目立ちます。 高いでしょうがレーザー治療が即効性があり試してみたいと思うのですが、美容外科より 皮膚科の方がいいとかいろいろあるようで、やはり経験された方に、ここだったら 大丈夫だったとかアフターケアもしっかりしているなど、東京都内で安心してお願いできる 病院を教えていただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • しみ、そばかす 薄くしたい!消したい!

    同じような質問がたくさんあって、 個人的にご意見を頂きたくて質問しました。 よろしくお願いします。 シミ、そばかす、ニキビ跡等に困っています。 もともと家系的に色が白いので結構目立ってしまいます。 ドラッグショップやネット等でシミ関係を見てるのですが、『シミを防ぐ』といったものが多く、できてしまったしみに関して書いてあるものがあまりません。 シミを薄くしていくもの(ゆっくりでも)、肌をきれいにしていくものって服用するものでもローションでもクリームでも何かできることってないでしょうか? 今までやってきたのは ・システィナCを3ヶ月服用していました・・・ ・1ヶ月、約週に1度くらいで雪肌精でローションパック 商品やクリニックなんでもいいです。 参考にさせて欲しいのでいろいろ教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。