• ベストアンサー

自営業の確定申告について。

自営業の確定申告について。 建設業の1人親方です。 仕事を他の職人に手伝いしてもらった工事代は、勘定科目のどこに入力すればいいのでしょうか? 1日だけの単発手伝いです。

• jmpm
  • お礼率25% (7/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

「支払給与」だと源泉徴収の問題が出ますので、「外注費」がもっとも簡単な処理法でしょう。

jmpm
質問者

お礼

ありがとうございます。 外注費に入力してみます。