• ベストアンサー

金沢駅でおススメ駅弁はありませんか?予算は1000円ぐらいで駅構内で売

金沢駅でおススメ駅弁はありませんか?予算は1000円ぐらいで駅構内で売っているところ限定です車内で食べるのでコンパクトサイズがいいです。誰か教えて下さい

• monnm
  • お礼率86% (20/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.3

他の方の回答が少ないので、補足の回答を・・・。 北陸、駅弁では寿司が多いです。富山駅のますのすしは有名ですね。福井ではカニずしが多くあります。一部は金沢駅でも買えますので、比較してみてください。 お寿司で、金沢のものというと、お贄寿司があります。これは押し寿司です。600円だったか、比較的安いですが、量も少なめです。また、押し寿司を笹で包んだ笹ずしもあります。たしか、駅弁として買えたと思います。あと、幕の内も数種類あり、質は良いです。 もしお求めになるのでしたら、改札を出て右側、緑の窓口の先に売り場があります。糸魚川から敦賀あたりまでの駅弁も一部売っていますので、いろいろと選べます。ただ、時間によっては混んでいるので、あれこれ聞きにくいかもしれません。 このほかには、駅の建物内になりますが、百番街に行くとお弁当的なものも買えます。時間に少々余裕があるのでしたら探してみてください。地元の店が何軒かあります。

monnm
質問者

お礼

多分笹ずしだったようなとってもおいしかったです。回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Kon1701
回答No.2

金沢駅の駅弁では、牛肉弁当が好きです。 改札内でも買えるとは思うのですが、改札外の駅弁売り場で買うことが多いので・・・。あと、入荷がちょっと遅い時間になるようです。

monnm
質問者

お礼

そんな駅弁があるんですか!なんかおいしそうな名前ですね。お昼に食べるのでたぶん影響はないと思います。回答ありがとうございました!

• kinaga
回答No.1

スイマセン、これは誰でもしていることだと思いますが。。 よく売れている駅弁が美味しいと思います。 それと、オススメの駅弁を売っている売り子の方に 聞くのもアリだと思います。。 美味しい駅弁あるといいですね!

monnm
質問者

お礼

そうですかインターネットでも調べていますけど写真がないので・・・・・一回聞いてみようと思います。回答ありがとうございました!