• ベストアンサー

リゾートしらかみ 途中駅で駅弁買えますか

近々、青森8:10発~秋田13:31着の“リゾートしらかみ2号”に乗ろうと思っています。 途中で昼食の時間帯になります。五能線はかなりのローカル線のようで駅弁を売っている駅などなさそうですが、途中駅か車内で駅弁を購入することは可能でしょうか。 例えば五能線に入る手前の弘前駅で4分ほどの停車時間がありますが、弘前駅のホームには駅弁のお店はありますでしょうか。 情報提供をいただければ幸です。

noname#231574

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221359
noname#221359
回答No.1

リゾートしらかみの運転区間内で、弁当を購入できる駅は、青森、新青森、弘前、(五能線内無し)、東能代、秋田です。(交通新聞社時刻表より) 現実的なラインは青森、新青森、弘前の各駅で購入するといったところでしょうか。「購入できる」駅でも、青森や新青森など、需要が見込める駅では種類も豊富でしょうし。 途中駅の「あきた白神」駅で「あわびめし」を予約販売しているという情報が得られました。最低2日前までに予約が必要とのことです。リゾートしらかみ1・2・3・5号での引き渡し限定ということもあり、人気が高いようです。もしよければ。 http://osumituki.com/hack/foods/24810.html 車内販売もあるようです。「白神そだち あわび五能線弁当」が販売されているようです。https://www.jreast.co.jp/akita/branch/network/lunch.html http://ameblo.jp/syanaihanbai/entry-11660150601.html

質問者

お礼

なるほど! さっそくに詳しく情報提供していただき、ありがとうございました。