• ベストアンサー

川部-弘前重複乗車

リゾートしらかみで青森行きに乗車すると川部-弘前が重複乗車になりますよね。 停車はしなくても重複乗車にならないのでしょうか。 また五能線内で切符を購入するときしらかみの指定席と同時購入しても川部経由で計算されるのでしょうか。 JR秋田支社のHPではわかりませんでした。 参考URLがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

弘前-青森間を特急などに乗る場合ですね。 「分岐駅を通過する列車に乗車する場合の特例」に、川部-弘前間が含まれています。 川部で途中下車しない限り、川部-弘前間の運賃は要りません。 弘前-青森間が普通列車の場合は無理かと。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/kippu/1105.html#10
yachan4480
質問者

お礼

駅ねっとに特例があるのは知っていましたがどこだかわかりませんでした。 たいへんありがとうございます。