• ベストアンサー

新潟駅はスイカで駅弁買えますか

下記の点お願いします 1.新潟駅構内ではスイカで駅弁買えますか 2.きらきらうえつの車内販売でスイカは使えますか 3.きらきらうえつの車内で弁当売ってますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasutori
回答No.1

1・可能ですよ。新潟駅構内の店もsuica対応です。勿論電子マネー対応suicaならば。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=21&bool=key5*key2&key5=ekin,ekib&oi=infoN&ob=u&grp=suica&key2=%A1%FA%BF%B7%B3%E3%A1%FA&mx=500 2・これは無理かもしれません。suicaに新潟県の北側は対応している駅がないですし。車内販売までは対応していないかも。 3・きらきらうえつの弁当が有名ですね。 http://ekibento.jp/toh-sakata3.htm

5380103
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#42537
noname#42537
回答No.2

1:万代口(北口)改札外のKIOSK(NEW DAYS?)ではsuicaが使えますが、駅弁有ったかな・・・?。 2:車内販売ではsuicaは使えないでしょ(新幹線内だって買えないのに)。 3:一応、きらきらうえつの情報を調べましたが、駅弁の事は触れて居なか  ったので、無いと思います。

5380103
質問者

お礼

どうもありがとうございました。