• ベストアンサー

シェーンガラスのアルバム(Cosmosquad)でのギターサウンド

khazad-leftyの回答

• ベストアンサー
回答No.2

某所で聞いてみたのですが、 とりあえず、エフェクター云々というより、ギター自体とか弾き方とか そういう部分が大きいんじゃないかと思います。 私が想像する範囲ということで。 ベースとして、かなり軽めのひずみ(マーシャル系)とコンプレッサー。 それにソロ部分にオーバードライブ系の歪(軽め)とワウペダル。 サスティンは歪よりもコンプレッサーで稼ぐ感じで、とにかく歪みすぎないように。 という感じでしょうか。 それ以前に、ギターはシングルコイル。カッティング部分はハーフトーン。ソロはフロントピックアップメインでやってるっぽいですね。多分そのあたりの方が音の影響は大きそう。