• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

あるソフトをインターネットでダウンロードしたところ、

  • 質問No.6095098
  • 閲覧数125
  • ありがとう数6
  • 回答数4

お礼率 98% (161/164)

あるソフトをインターネットでダウンロードしたところ、
C:¥Documents and Settings¥(ユーザー名)¥Local Settings¥Temporary Internet Files¥Content.IE5¥SB77D0PH¥(ソフト名)[1]
にインストールされたと表示が出ました。

これをエクスプローラで見ようとしても表示されません。教えて!検索で調べ
「すべてのファイルとフォルダを表示する」をクリックし
「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックをはずしましたが、やはり Content.IE5 以下が表示されません。

これはどういうことでしょうか?。表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?

OSは XP SP3 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
 どんなソフトか知りませんが、そんなところにインストールされるのは
アドインとかオンライスキャンのプログラムでしょう。

 既に回答にあるように、フォルダオプションで全てのファイルを表示の
設定で見れるはずです。
 但し、フォルダの性格上(テンポラリファイル)、一時的に保存して
ある代物では?

 私はブラウザの設定で、終了すると一時ファイルは削除するようにして
いますが、そのような設定はしていませんか?
 又、ディスククリーンアップや不要ファイル削除のソフトなどを利用し
た後ではありませんか?

 いずれにしても、具体的なソフト名を書かなければ、これ以上の回答は
出来ないと思います。
お礼コメント
bravo-z

お礼率 98% (161/164)

回答ありがとうございました。

>不要ファイル削除のソフトなどを利用した後ではありませんか?

まさにそのソフトですが、利用する前に発生しました。

ソフトはVecterにある「強削」です。通常の方法で削除できないファイルを強制的に削除するというものです。
なお、動作はデスクトップのアイコンを使って問題なく動作します。

今後はダウンロード先やインストール先をよく確認するようにしますが、どうしてこういうことになったのかが知りたくて質問してみました。
投稿日時:2010/08/08 20:59

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (5532/11451)

> あるソフトを

略称ではない正しい名称を記しましょう。

「その◯◯というソフトならば、△△で改善できる。」など、
対処をご存知の方がいらっしゃるかも知れません。
お礼コメント
bravo-z

お礼率 98% (161/164)

回答ありがとうございました。

>略称ではない正しい名称を記しましょう。

失礼しました。ソフトはVecterにある「強削」です。通常の方法で削除できないファイルを強制的に削除するというものです。
なお、動作はデスクトップのアイコンを使って問題なく動作します。
ご存知の方よろしくお願いします。
投稿日時:2010/08/08 20:30
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (27/93)

隠しファイル及び隠しフォルダになっているため
ツールからフォルダオプションを選択し
表示のタグをクリックそしてファイル・フォルダの表示をすべて表示させるで出てくると思います
お礼コメント
bravo-z

お礼率 98% (161/164)

回答ありがとうございました。
質問欄にも書きましたが
「すべてのファイルとフォルダを表示する」をクリックしても
表示されませんでした。
投稿日時:2010/08/08 20:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (174/719)

ダウンロードしただけで自動的にインストールされる・・・
悪意のあるソフトなのでしょう、OSの入れなおしをしてください。
お礼コメント
bravo-z

お礼率 98% (161/164)

回答ありがとうございました。
ソフトはVecterにあった「強削」です。そんなに悪いソフトとも思えませんが・・・。
参考にします。
投稿日時:2010/08/08 20:19