• 締切済み

こんにちは。

nosutaruziの回答

回答No.1

ピルも絶対なものではないので、妊娠の可能性をゼロにするものではありません。 排卵日だったりと妊娠し易い日にSEXしたら妊娠する事だってあります。 私もピルを服用してますが、生は絶対にしないようにしてます。 絶対ゴム着でしか行為は行いません。 しかし、ピルの避妊効果は絶大と言っていいかなと信頼している部分もあります。 ただ安易に生で行為を行うことは危険だと思います。 アフターピルというものがあるのですが、副作用と身体への負担が大きい分、低容量ピルよりかは避妊効果が高いものもあります。オススメはしませんが、知識としてご参照までに。。 アンサーとしては、 ピルを飲み始めてから妊娠はしたことありません。