• ベストアンサー

女性で、大きな羽のある、ヨーロッパの神様、もしくは天使って居ますか?

女性で、大きな羽のある、ヨーロッパの神様、もしくは天使って居ますか? ご存じな方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sion99
  • ベストアンサー率27% (85/310)
回答No.4

天使には性別はありません。光の存在なので性別がないのです。 ですが、その持っている性質で女性的エネルギーか男性的エネルギーかで、女性的、男性的と分けることになります。 たとえば、大天使ミカエルは男性エネルギーなので、男性の姿で描かれたりします。 天使辞典というものもあります。 また、オラクルカードというものがありまして、『大天使オラクルカード』という大天使だけのカードもありますし、『女神のオラクルカード』という、世界中の女神様のカード(45枚くらいなので45人くらい描かれています)もありますので、それを見たら該当する女神さまいらっしゃるかもしれません。 その見えた存在に「あなたのお名前を教えてください」と話しかけてみてはいかがでしょうか?

y-kinu
質問者

お礼

霊視と言っても、私は大した力はありません。 ほんわりと、彼女の右に立っているんです。 最初は、絵の様な感じで私の中に入ってきたのですが、透視してた彼女がポジティブになればなるほど、立体化され、右横に立っているんです。 神は、赤茶より、ちょっと茶色。白く大きな翼を持っていて、白く長い服を召されていて、彼女に凄く強い影響を与えてるのは、分かるんです。 スカイプで友人で、同じ霊能の人に、彼女の事を見てもらったら、今度は左側にちっちゃいおじさんがいる。って、言って来て、最後に誰かが「またおで」って、言ってるよ。 なんか、私はこういう能力を信じたくないし、受け入れたくない。 でも、見える物が気になって、皆は凄いポジティブになって、涙流して喜んでくれたりするんですけど、私には、自信がありません・・・・。 今度、意識集中して、「お名前教えて下さい」って、聞いてみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • rurubonpp
  • ベストアンサー率26% (128/488)
回答No.3

一説には、大天使ガブリエルが女性ではないかと言われています。

y-kinu
質問者

お礼

そんな、だいそれた方が、人に守護神として守ってくれるものなのでしょうか? 簡単そうで、難しいですね・・・。 回答ありがとうございました。 もう少し、気になるので色々検索してみます。 でも、大天使ガブリエルだとは、凄いですね。

  • kenzy202
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.2

いわゆるニケ(サモトラケのニケ)がおり、勝利の女神です。 スポーツメーカーNIKEのスウォッシュのモデルにもなっています。

y-kinu
質問者

お礼

知り合いを霊視していたら、大きな羽の赤茶色の女性が見えるのですが、ヨーロッパやキリスト教とか良く分からなくて・・・・。 でも、福祉の仕事をしていて、ドМな人で、勝利の女神とは、ちょっと違うと思うんです。 う~ん、天使や、聖人や、神などは色々居るから、一体誰なのか? けど、しいて言うなら、別に解明しなくても、そう言う人が付いている事を伝えるだけでも、良いのかもしれないですね・・・・。 難しい。。。 下らない質問に対して ご回答ありがとうございました。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

天使は男ですねぇ 女性で大きな羽と言えば ハーピーでしょうか。しかし、妖怪の部類になります。

y-kinu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でも、妖怪ではなく、ヨーロッパで、清らかな存在です。 神か、天使の部類に入ると思うのですが。。。。 とても、清らかに映る存在で、カラー オブ エンジェルの中に、似た絵があったのですが、お分かりになる方、回答お願いします。 回答して頂いてすみません。

関連するQ&A

  • 天使にはいつから羽根があるの?

    ふと疑問に思ったのですが、普通天使といえば、背中に羽根がありますよね。 これはいつからなのでしょう。天使といえばキリスト教(だと思うの)ですが、 キリスト教で「天使」という存在が現れたときからすでに羽根はあったのか、 それともちょっと後の時代の宗教画を書く人がイメージで付けたものなのか? どなたかご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 猫につける天使の羽

    猫につける天使の羽を売っていると聞いたのですが、具体的にどこに売っているかご存知の方、教えてください。 お値段も分かればお願いします。 つけるとかわいいんでしょうかねぇ?

    • ベストアンサー
  • 天使の羽つきのベビー服

    時々雑誌などで背中に天使の羽がついた ベビー服を着ている子どもを見かけるのですが どこのメーカーのものかが分かりません>< ぜひ欲しいのですが、ご存知の方いらっしゃったら 教えてください! よろしくお願いします。

  • 天使に羽根があるが、悪魔にも羽根がある。

    天使に羽根があるが、悪魔にも羽根がある。 一見普通に思えるが、なぜ悪魔にも羽根があるのでしょう? 考えると不思議なのでは?

  • 天使の羽の素材ってありませんか?

    天使の羽の素材を探しています。 どこかフリー素材を置いてあるHPをご存知ないでしょうか?

  • コスチューム用の天使の羽根

    東京23区でコスチューム用の天使の羽根を販売している所を探しています。 子供っぽいものではなくリアルなものが希望です。 どこにあるかわからないのでご存知の方教えて下さい。

  • 天使の羽のついたワイングラスを買いたいのです

    ワインと天使が好きな知人へのプレゼントとして、ワイングラスに天使の羽がついているものを探してます。 イメージとしては、細い持ち手にガラスで出来た羽がちょこんとついているような感じで。。。(他の部分でも良いのですが、羽を彫ってあるよりは、オプションみたいな感じでくっつけてあるものが欲しいのです)。 そのような商品が、通販で買えるお店を、ご存じのかたいらしたら、ぜひ教えてください。 直接買いに行くには、神奈川県横浜市に住んでおりますのでその近辺になります。 あちこち調べてみましたら、北海道の大正硝子館にイメージ通りの物があるみたいですが、通販はしていないようですので、こちらでお尋ねしてみました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 背中に天使の羽根

    彼女はとても優しくて 天使のような女性です。 とてもそんな事をするようには 見えないのですが背中に大きな 羽根のタトゥーが入っています。 皆さんは彼女をどう思いますか? 皆さんの意見も聞きたいです。

  • ランドセル 天使の羽について

    今年小学校入学を控えている娘がいます。 天使の羽が人気のようですが実際、そんなにいいものなのでしょうか?。 フィットちゃんやその他の(背の部分が動くもの)と特段の変わりはありますか? お店の人には天使の羽は左右同時に動くけれどその他のものは片方づつ動きますといわれました。 (それがどうなんだ?(笑)といった感じなんですが・・・) また、天使の羽の肩ベルトの形状が立体的なものが多いのですがこれもいいと言われる理由でしょうか。 ランドセルをお持ちの方はどんなことを重視して購入しましたか?。 ランドセルのうわ蓋(?)を閉めると自動にロックがかかる(十文字になる)のがいいかなと思うのですが 天使の羽でそういうのを探すとベネトンとかプーマとかになってしまい ベネトンを持たせるか?という感じになってしまいます。 また、お店(ジャスコとかヨーカドー)などによって天使の羽でも形状が違うような気がするのですが もっと違うお店を探せば天使の羽で自動にロックがかかるものってあるのでしょうか? ちなみにかよう小学校は家からも見えるくらいの近さです。 何分も歩く距離ではないので適当でいいのかなとも思ったりもするのですがなにか重要視する点はありますか?。

  • 天使の羽 ランドセルって?

    ランドセル選びで迷っています。 子供は男の子で身長120cmあり大きめなのですが、 どんなランドセルがいいでしょうか? 天使の羽というのが人気ありそうですが、体が小さいうちは、フィットしそうなのですが、大きくなったとき、はたしてどうなのでしょうか? 天使の羽をお持ちの方や、ランドセルを検討された方からアドバイスいただければ助かります。 よろしくお願いします。