• ベストアンサー

女性で、大きな羽のある、ヨーロッパの神様、もしくは天使って居ますか?

女性で、大きな羽のある、ヨーロッパの神様、もしくは天使って居ますか? ご存じな方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion99
回答No.4

天使には性別はありません。光の存在なので性別がないのです。 ですが、その持っている性質で女性的エネルギーか男性的エネルギーかで、女性的、男性的と分けることになります。 たとえば、大天使ミカエルは男性エネルギーなので、男性の姿で描かれたりします。 天使辞典というものもあります。 また、オラクルカードというものがありまして、『大天使オラクルカード』という大天使だけのカードもありますし、『女神のオラクルカード』という、世界中の女神様のカード(45枚くらいなので45人くらい描かれています)もありますので、それを見たら該当する女神さまいらっしゃるかもしれません。 その見えた存在に「あなたのお名前を教えてください」と話しかけてみてはいかがでしょうか?

y-kinu
質問者

お礼

霊視と言っても、私は大した力はありません。 ほんわりと、彼女の右に立っているんです。 最初は、絵の様な感じで私の中に入ってきたのですが、透視してた彼女がポジティブになればなるほど、立体化され、右横に立っているんです。 神は、赤茶より、ちょっと茶色。白く大きな翼を持っていて、白く長い服を召されていて、彼女に凄く強い影響を与えてるのは、分かるんです。 スカイプで友人で、同じ霊能の人に、彼女の事を見てもらったら、今度は左側にちっちゃいおじさんがいる。って、言って来て、最後に誰かが「またおで」って、言ってるよ。 なんか、私はこういう能力を信じたくないし、受け入れたくない。 でも、見える物が気になって、皆は凄いポジティブになって、涙流して喜んでくれたりするんですけど、私には、自信がありません・・・・。 今度、意識集中して、「お名前教えて下さい」って、聞いてみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rurubonpp
回答No.3

一説には、大天使ガブリエルが女性ではないかと言われています。

y-kinu
質問者

お礼

そんな、だいそれた方が、人に守護神として守ってくれるものなのでしょうか? 簡単そうで、難しいですね・・・。 回答ありがとうございました。 もう少し、気になるので色々検索してみます。 でも、大天使ガブリエルだとは、凄いですね。

• kenzy202
回答No.2

いわゆるニケ(サモトラケのニケ)がおり、勝利の女神です。 スポーツメーカーNIKEのスウォッシュのモデルにもなっています。

y-kinu
質問者

お礼

知り合いを霊視していたら、大きな羽の赤茶色の女性が見えるのですが、ヨーロッパやキリスト教とか良く分からなくて・・・・。 でも、福祉の仕事をしていて、ドМな人で、勝利の女神とは、ちょっと違うと思うんです。 う~ん、天使や、聖人や、神などは色々居るから、一体誰なのか? けど、しいて言うなら、別に解明しなくても、そう言う人が付いている事を伝えるだけでも、良いのかもしれないですね・・・・。 難しい。。。 下らない質問に対して ご回答ありがとうございました。

• gadovoa
回答No.1

天使は男ですねぇ 女性で大きな羽と言えば ハーピーでしょうか。しかし、妖怪の部類になります。

y-kinu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でも、妖怪ではなく、ヨーロッパで、清らかな存在です。 神か、天使の部類に入ると思うのですが。。。。 とても、清らかに映る存在で、カラー オブ エンジェルの中に、似た絵があったのですが、お分かりになる方、回答お願いします。 回答して頂いてすみません。