• 締切済み

こんにちわ。

こんにちわ。 高校3年のものです。 大学受験について質問したいのですが、 岡山大(経済)、滋賀大(経済)、関西学院大(経済)(法学)、関西大(経済)(法学) 以上の大学と学部で合格しやすい順に 並べるとどういった順番になりますでしょうか? 国公立と私立を比べるのは、どうかと思いますが よろしかったら教えていただけますでしょうか? 最後に、今の偏差値は、国数英で50ちょっとです。 今のところ岡山大は受験するするつもりはありませんが、自分にとってわかりやすい基準になりますので質問に入れさせていただきました。 あと、文型からの受験で3教科型入試で 数学を使うのはやはり不利でしょうか? 日本史が苦手なので(偏差値40ちょっと) 数学を使おうと思っているのですが、 数学は偏差値50後半から60くらいです。 どう思いますか? ※ここで書いている偏差値はすべて全国偏差値です。 回答してくださると幸いです。

• 高校

みんなの回答

• nbrfd
回答No.3

数学 は 基本 問題 です。 過去門 など 研究 すれば よいと 思います。 下の 参考URLに 関西大学 経済(経済学科)・社会・外国語・法学部 3教科型(2009) の 過去門の一部(解答 手書き) を のせました。 因数分解、 因数定理、 判別式、 方程式の 解 の 存在 範囲 など、(グラフから調べる) 楽しい です よ。 この 問題は 教科書 の 勉強 で 十分 とけます。 

参考URL:
http://legacies.jugem.jp/?eid=172#sequel
  • kei74
回答No.2

ざっくりアバウトで 滋賀大=関大(経)<関大(法)=関学<岡大    >数学を使うのはやはり不利でしょうか? そんな事はないと思うけど。

回答No.1

>どう思いますか? 「こんにちは」を「こんにちわ」と書いてるやつに 偏差値50はありえない。