• ベストアンサー

香港で店を構えたとろろでタイガーアイのブレスレットを買ったのですが、$

香港で店を構えたとろろでタイガーアイのブレスレットを買ったのですが、$690が$69で売ってましたので $60で購入しましたが、本物なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 触った感じ冷たいですか? 重さはずっしりとありますか? ただ値引きが大きいので(最初の値段はないと思いますけど) よく出来た偽物の可能性はありますね

shin664
質問者

補足

さわった感じはずっとつけていても少々冷たいです 重さもそれなりにあります

その他の回答 (1)

回答No.2

$690が法外な金額で、$69が普通ぐらいだと思いますよ(^^; タイガーアイはパワーストーンとして人気ですが、宝石や貴石ではありませんから正直石自体に価値はあまりありません。 本物は本物ですが、お店側は$60でも充分元が取れています。 って夢も何もない話になってしまってすみません。

shin664
質問者

補足

香港ドルなので$1は11.6~8円なんですけど 北京でこれより小さいもので5000円ぐらいしてました それでも本物なのでしょうか?