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仕事のミス・・ありえますか??
仕事のミス・・ありえますか?? 転職したばかりです。今日、取締役の方に渡すメモ書きに、日付を間違えて書いて渡してしまいました・・。13日と書いてしまいました・・。間違えたことに何故か家に帰って気づきました・・。 こんな凡ミス、ありえますか??その他の仕事は精一杯やってきたのに、こんなことで信用無くしてしまうかと思うと、落ち込んでます・・。 どう挽回すればいいでしょう。。このミスだけで信用無くすことってあり得ますかね・・。 皆さんはこんなミス、ありますか??
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noname#152827
回答No.1
気付いてすぐに連絡して、実損害が発生してなければ 普段の仕事ぶりがよければ一回目は許容されることが多いと思う。
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- bigroad1
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回答No.3
全ての人に全てのミスが有り得ます。 肝心なのは(評価を左右するのは)その後の行動。 (1)絶対に言い訳せず、素直に謝る。 (2)被害を「最短」で「最小限に抑える」ことに全力を注ぐ。 (3)同じミスをしない為の「具体的な」対策を打つ。 ご参考までに、バカがやりがちな失敗↓ (1)ミスした理由から言い始める。 (2)被害を抑えず、周りの人間全てに謝り続ける。 (3)「同じミスをしないように気をつけます」と言う。(具体的な対策はなし)
質問者
お礼
ありがとうございました。ミスを認めて、対策を立てようと思います。 本当にありがとうございました。
- mizukino
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回答No.2
ミスったらそれはそれで仕方ないから、必ず謝りをいれてくださいね。 誠意が伝わるかどうかが大事ですよ
質問者
お礼
明日、すぐに謝ろうと思います。誠意が伝わるといいのですが・・。 ご回答、ありがとうございました。
お礼
ありがとうございます。連絡したのですが、もうみんな帰った後でした・・。 明日すぐに謝ろうと思います。