• ベストアンサー

仕事のミス・・ありえますか??

仕事のミス・・ありえますか?? 転職したばかりです。今日、取締役の方に渡すメモ書きに、日付を間違えて書いて渡してしまいました・・。13日と書いてしまいました・・。間違えたことに何故か家に帰って気づきました・・。 こんな凡ミス、ありえますか??その他の仕事は精一杯やってきたのに、こんなことで信用無くしてしまうかと思うと、落ち込んでます・・。 どう挽回すればいいでしょう。。このミスだけで信用無くすことってあり得ますかね・・。 皆さんはこんなミス、ありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152827
noname#152827
回答No.1

気付いてすぐに連絡して、実損害が発生してなければ 普段の仕事ぶりがよければ一回目は許容されることが多いと思う。

jwbdf75
質問者

お礼

ありがとうございます。連絡したのですが、もうみんな帰った後でした・・。 明日すぐに謝ろうと思います。

その他の回答 (2)

  • bigroad1
  • ベストアンサー率16% (29/180)
回答No.3

全ての人に全てのミスが有り得ます。 肝心なのは(評価を左右するのは)その後の行動。 (1)絶対に言い訳せず、素直に謝る。 (2)被害を「最短」で「最小限に抑える」ことに全力を注ぐ。 (3)同じミスをしない為の「具体的な」対策を打つ。 ご参考までに、バカがやりがちな失敗↓ (1)ミスした理由から言い始める。 (2)被害を抑えず、周りの人間全てに謝り続ける。 (3)「同じミスをしないように気をつけます」と言う。(具体的な対策はなし)

jwbdf75
質問者

お礼

ありがとうございました。ミスを認めて、対策を立てようと思います。 本当にありがとうございました。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.2

ミスったらそれはそれで仕方ないから、必ず謝りをいれてくださいね。 誠意が伝わるかどうかが大事ですよ

jwbdf75
質問者

お礼

明日、すぐに謝ろうと思います。誠意が伝わるといいのですが・・。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう