• 締切済み

会社で、無線LANルーターにて、パソコン3台(無線LAN内臓)、無線L

会社で、無線LANルーターにて、パソコン3台(無線LAN内臓)、無線LANのプリンターを使っているところに、 パソコン4台目として無線LAN子機を付けたノートを追加しようとしてるのですが、 どうしても、プリンターにつながりません。 無線LANのネットワークに入れない状態です。 ちなみに、インターネットはつながります。 無線LANルーターは、 アイ・オー・データーのWN-G54/R4 無線LAN子機は、バッファr-のWLI-UC-GNP 無線LANプリンター、ブラザーのMFC-935CDN この、無線LAN親機では、3台しか、プリンターに、 つなげないのでしょうか? どうぞ、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• taka37777
回答No.2

無線親機と今回追加したいノートPC(子機)の設定は合っているでしょうか。 親機のセキュリティ設定で、ゲーム機など無線LANで高度な暗号化とできない ものから接続したときはインターネットに接続できるがルータ以下のPCには アクセスできない事があります。 他の接続できているPCの無線LAN設定内容を確認してみてください。 http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-g54r4m/feature.htm 2種のセキュリティを同時利用「ダブルワイヤレス」機能

• sotom
回答No.1

アクセス権の設定が不充分ではないでしょうか? 接続できないPCがVista以降であれば、ネットワークと共有センター のような今までとは違う項目が増えている事も考えられます。 ルータからのローカルIPがどうなっているかも確認しましょう。 DXCPは有効になっているモノと思われますが・・・。