• 締切済み

海外旅行 ベトナム

友達がベトナムに旅行するんですが、ソウルで5~6時間待ち(トランジットって言うのかな?)なんだそうです。 間違えて入国のほうに行ってしまう可能性はありえますか? 添乗員もつかないみたいなので不安なんですが・・・ 空港がどのようになっているか分からないので。

• annan
  • お礼率63% (36/57)

みんなの回答

• snowbees
回答No.3

下記ウエブによれば、乗り継ぎ客は、手荷物の検査がある様です。

参考URL:
http://www.qsl.net/w1vx/pedition/zl7_2.htm
  • S_T
回答No.2

トランジットの際に間違えて入国するってことは ないですね。No.1さんのおっしゃる通り 「入国審査」がありますから。 それにしても5.6時間、、、長いですね。 でも、飛行機降りて荷物を取ったり 次の出発口に行ったりと時間はかかりますから 余裕あるトランジットのほうがいいかもですね。 私がソウルに行ったときの、ソウル空港は 免税店があったのでそこで時間を潰してました。 軽い食事をするところもあったような。 今はベトナムブームですし、夏休みってこともあるので ソウルの空港も、そのお友達が乗る飛行機も 日本人がいっぱいでしょう。 大丈夫だと思いますよ。

annan
質問者

お礼

ありがとうございました。 友達に伝えてみます。

回答No.1

こんにちは! 入国するにはパスポートにハンコを押してもらう「入国審査」というものをしなければならないので 間違って入国する、ということはないと思います。 また、空港の地図は旅行ガイドブックの後ろの方や裏用紙などに 詳しくのっていることもありますよ。 ソウルの空港ってどうなんでしょうねぇ? 5~6時間くらい暇をつぶせるといいですねぇ~。(^_^;) 経験者の方、どうでしょ?

annan
質問者

お礼

ありがとうございます。