• ベストアンサー

カンボジア、ベトナム旅行について

カンボジア、ベトナム旅行について 12月にカンボジアとベトナムに4泊5日で個人旅行を考えているのですが、空港券や食事代など現地で使う金額はどれくらいでしょうか?ホテル代は1万前後予定です。 貧乏旅行や豪遊する旅行でもないので、大体でよいので旅費の金額を教えていただけると助かります。 特に空港券の金額が気になります・・・。 あと現地での食事は、どういったところで取ればよいでしょうか? 屋台とかになるのでしょうか? どなたか、ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.4

航空券やツアーなどはこちらなどで参考に。 http://www.tour.ne.jp/ http://travel.yahoo.co.jp/ 検索すればわかりますが、一言で12月といっても日程やエアラインによって倍以上の開きがありますよね。ちなみに、手配できる航空券の値段は常に変わると考えてください。安くて人気のあるチケットから売れて行きますから、検索にひっかかっても必ずしもその値段で手配できるとは限りません。日程によってはすでにキャンセル待ちになるものもあるでしょう。つまり仮にでも具体的な日程が決まらないことには、旅行会社でもだいたいでよいといっても見積もれません。 飛行機のスケジュールは http://www.free-bird.co.jp/ScheduleSearch/input.asp シェムリアップへは直行便がありません。日本からですといろいろ行きかたはありますがハノイ、ホーチミン、バンコク経由あたりが一般的。ベトナムも希望でしたら、ハノイかホーチミン経由のストップオーバーで4泊5日でできなくはないですね。 ただ、乗り継ぎや空港間の移動など個人手配なれていない人だと、へたするとツアーのほうがリーズナブルな可能性が高いですよ。繁忙期になればなったで、オーバーブックなどのリスクがあがります。また、乗りつぎなど飛行機が遅れたりなにかあったときの対応など自信ありますか?そういったリスクを減らしたいなら、よくばらずどちらか1都市にしぼったほうが無難。 食事や観光のしかたなどに付いては地球の歩き方などのガイドブック、ウェブサイトのほか、トリップアドバイザーなどで個人のかたが詳しくかかれています。 http://www.tripadvisor.jp/ http://www.arukikata.co.jp/

taikou11
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ご丁寧に有難うございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• tourisuga
回答No.3

金額については割愛します。 地球の歩き方の後ろの方のページに節約旅行や通常旅行、豪華旅行の 一日あたりの目安が書いてあるはずなので参考にしてください。 それよりも日程が無茶すぎますよ。 4泊5日ということは向こうでは丸3日。一カ国観光でも決して十分な日数ではないですね。 どこかの街とその周辺地域に行くのが精一杯だと思います。 まあやり方しだいではオープンジョーを利用して2つの街の観光ができないこともないですが 時間と金額を考えるともったいない気もします。 私はベトナムは行ったことがないですが、カンボジアならあります。 アンコールワットは素晴らしいですよ、トンレサップ湖の夕日とかね。 ただ、アンコールには個人的に2日もあれば十分だった。

taikou11
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 確かに、無茶な日程だったなと思います。 一カ国に絞るか、旅行の日程を延ばすなど検討してみます。 カンボジアの情報有難うございました。

• matilda
回答No.2

こんにちは。 失礼ですが、海外旅行の経験はありますか? 国内海外問わず、ご自身で旅行の手配をした経験はありますか? 海外旅行経験はともかく、ご自身で手配をした経験はないとお見受けします。 だって、外国人に『京都に行きます。大体の旅費はいくらかかりますか?』 と聞かれて、答えられますか?同じような質問をされていますよ。 厳しいようですが『空港券』なんて書いてしまっている今のままでは、 個人で手配しての個人旅行はちょっと厳しいです。 まずはパッケージツアーのパンフレットでも見てください。 『ツアーなんて!』とバカにする方も多いですが、 旅程の組み方や予算など参考になる情報は多いですよ。

taikou11
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 航空券でした・・・。 海外旅行の経験はあるのですが、自分自身での手配経験はありません。 毎回、旅行会社で手配をしていただいておりました。 パッケージツアーなど参考にしてみます。

• j2000jp
回答No.1

「空港券」って、何ですか? 「航空券」なら旅程や日にちで変わる。 「空港諸費用」ならベトナムは発券時に切り込み済み/カンボジア(国際線)は現地でUSD25。 >カンボジアとベトナムに4泊5日で 二カ国に行くのなら、フライトの選び方にもよりますが実質2~2.5日しか自由時間がありませんよ。 >ホテル代は1万前後予定です 何となく、国情・物価水準の下調べが不足している気がします。

taikou11
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 空港券→航空券でした・・・。すみません。 二カ国で4泊5日ですと、確かに自由時間があまりとれないですね。 一カ国に絞ったほうがいいみたいですね。 現地の情報をもう少し調べてみます。