• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ガンプラについて質問

ガンプラについて質問 ゲルググの肩が360度回らないと聞いたのですが、本当ですか? 自分が欲しいのは、MGの量産型ゲルググVer.2.0なんですが、肩のほうはちゃんと回りますかね?回ったら買いたいなぁ~。  ちなみに、初めてなんですけど塗装がやりたくて、よければ塗装の仕方が勉強できるホームページとかあったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

昔のプラモ漫画でそういうネタがあったからだと思います。 例: A「ゲルググは肩が上がらないから上には攻撃できまい!」 B「悪いが俺のゲルググは腕が回るように改造してあるんだ~!」 A「なにぃ~!うわぁ~~」 本題ですが昔のキットは動きませんが今のキットは動きます。 参考URLはMGゲルググVer.2.0の組立図です。

参考URL:
http://www.1999.co.jp/image/10068475z7/70/7

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!よかった・・・昔の話という訳ですか。買う決心がつきました。組立図の紹介もありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • r3350
  • ベストアンサー率50% (529/1058)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろなサイトの紹介ありがとうございました!塗装に関して検索したのですが、みなさん自分なりの塗装の仕方でやってるんですね。

  • 回答No.1
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10375)

ゲルググの件はわかりませんが、塗装に関しては本が出ていますよ。 NOMOKEN extra edition ガンプラ入門 (ホビージャパンMOOK 309) http://www.amazon.co.jp/NOMOKEN-extra-%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E5%85%A5%E9%96%80-%E3%83%9B%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3MOOK-309/dp/4894259249/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1281073401&sr=8-1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!塗装に関しての本も出てるんですね。いろいろ調べてみます。