• ベストアンサー

ガンプラでグフmg ver2を買いました。mg

ガンプラでグフmg ver2を買いました。mg シリーズは初めての購入でせっかくなのでモノアイをシールですませるのをやめて塗装をしたいです。 ガンプラのペンの蛍光ピンクを買いました。 塗り方のコツや、モノアイはみなさんどうしているのか教えてください。(´ー`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.2

>モノアイはみなさんどうしているのか教えてください。(´ー`) 私は基本的に、キットのモノアイは使いません モノアイは、WAVEのHアイズを使用して 裏に銀のラピーテープをクリアーボンド(Gクリアー等)で接着します 後は、モノアイのサイズに合うバーニアパーツ(主にコトブキヤ)を 使用しモノアイの土台とします 塗装に比べ、一手間掛けますが、ラピーテープの反射がキラリと 良い具合に光って呉れる所が気に入っています

その他の回答 (2)

• takuranke
回答No.3

改造する気がないのなら、 クリアパーツは裏から塗る。この場合少し薄めにしてあまり塗り重ねない。 土台側でクリアパーツと重なる部分は、シルバーで塗装。 塗装の場合、シルバーは透けるので3回ほど重ね塗り。 または、ラピーテープかアルミテープを張る。 変わった感じを出したいなら、クリアパーツには手を付けず、 土台側の重なる部分に、ラピーテープの赤を使うなど。 昔作っていた時は、電飾にしていたので塗ったことがないです。

回答No.1

クリアパーツは裏から塗る。(表に塗ると塗装が剥げる)って、ラジコンやってる人から聞きました。小さいパーツでもありなのかな?