1歳半の娘におすすめの花の絵本を探しています

このQ&Aのポイント
  • 1歳半の娘が最近花に興味を持ち、花の絵本を探しています。しかし、1歳向けの絵本にはあるものの、花の絵本が見当たりません。花の種類が書かれている絵本や写真でもOKな絵本を探しています。また、娘が持てるような重さで大きすぎないもの、難しすぎず文字が読めるようになったら自分で読めるものが良いです。
  • また、ウォーリーを探せのような絵本もおすすめですが、1歳半にはまだ難しいかもしれません。
  • おすすめの絵本があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

1歳半の娘がいます。

1歳半の娘がいます。 最近、花に興味を持っているらしく、車に乗っていてもお散歩をしていても、 植木鉢や庭木の花などを指差して「はなー! おはなー!」と楽しそうにしています。 そこで、花の図鑑的絵本を買ってあげようと本屋に行くのですが、 「のりもの」や「どうぶつ」等の1歳向け絵本はあるのですが、花の絵本が見当たりません。 ネットでも探してみたのですが、なかなか探せずにいます。 ・花の物語のような絵本ではなく、種類(たんぽぽ・ひまわりなど)が書いてある絵本(写真でもOK) ・娘が持てるような重さで、大きすぎないもの ・難しすぎないもの(文字が読めるようになったら、自分で読めるようになったらいいなという意味で) を探しています。 ご存じの方がいましたら、教えて頂けたら幸いです。 そんな本思い当たらないなぁ~というかたは、 ウォーリーを探せみたいな本で、お勧めがあったら教えて下さい。 (絵本の中から何かを探すのが好きなので、ウォーリーを探せとかいいかなと思ったんですが、  1歳半にはまだまだ難しいみたいなので(^^; ) いろいろとすみません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116089
noname#116089
回答No.1

☆はなのさくえほん (いしかわこうじ しかけえほん) いしかわ こうじ (単行本 - 2010/6/25) 内容紹介 しましまの種、土にまいてみよう。ふたばがでたよ。ぐんぐんのびて…、おおきなヒマワリさいたよ。チューリップ、スミレ、子どもに身近な花々が元気に美しくさきます。内容にぴったりの、驚きのあるしかけも魅力。 内容(「BOOK」データベースより) しましまの種、土にまいてみよう。ふたばがでたよ。ぐんぐんのびて…おおきなヒマワリさいたよ。子どもに身近な花々が元気に美しくさきます。 ☆はな (ちっちゃなしゃしんえほん (9)) [単行本] 内容(「MARC」データベースより) チューリップから、たんぽぽ、うめ、さくら、パンジー、すみれまで、子どもたちの生活に身近なはなを、きれいな写真で見られる絵本。厚紙絵本。 ☆とびだす!うごく!はなとき (てのひらえほん) [文庫] わらべ きみか (イラスト) 出版社/著者からの内容紹介 花と木の楽しいしかけ絵本。携帯にも便利。 チューリップ、ヒマワリ、クリスマスツリー、桜など幼児になじみのある花と木の楽しいしかけ絵本。わらべきみか先生の絵もかわいい好評シリーズ第5作。携帯に便利な小さなサイズですが、大きな驚きがいっぱいです。 子供がいないので一歳のお子さんが読んでどうかわかりませんが・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

探す絵本の方で、 『ちっちゃなミッケ!』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4097263013.html 山形明美「どこミニ」シリーズ 『たべものどこ?』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4061323679.html 五味太郎『たべたのだあれ』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4579400224.html

• mshr1962
回答No.2

「あそびのおうさまずかん・くさばな」学習研究社 http://www.ehonnavi.net/special.asp?n=118