• ベストアンサー

年中です。運動会で花をテーマにダンスをしようと思っています。

k-y-aの回答

  • k-y-a
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

私が年中の担任だった時は "フープ"を一人ひとつづつ持ち 列によって持つ高さを変えていき 色々な形を表現していきました。もちろん曲にあわせてだったので 時にはフープは置いてダンスだけの部分もありました。 年中なら 傘を使ってのダンスでもいいんじゃないですか!! 花のイメージがしっかり表現できるといいですね。 どうぞ参考までに。

関連するQ&A

  • 運動会でするダンス・・・何かないですか?

    そろそろ運動会のことを考えなければなりません。 今、年中(4歳児・32名)を受け持っていますが、 運動会で踊るダンスで何かいい曲はないですか??

  • 運動会のダンス

    幼稚園の運動会でのダンスで何を踊ったらいーですか? ちなみに、幼稚園児です。 こんなの踊ってほしい・こんなの踊ってた・・ など、なんでもいいです!!

  • 運動会のダンスで・・・

    運動会のダンスで、歌舞伎をイメージした 創作ダンスをすることになりました。 なので歌舞伎っぽい,和風な感じの曲を探しています。 ぜひ教えてください!

  • 運動会のダンス

    どなたか、小学校の2年生対象で運動会のダンスで、“九九ダンス”ってご存知の方、詳細を教えてください。よろしくお願いします。

  • 運動会のダンスのことで困っています・・・

    もーすぐ、運動会ですw あたしの学校では、運動会で応援合戦があるんですよぉ。 それで、みんな気合入ってて、 中心的な子がダンスとか考えて練習してます。 ダンスで、男女ペアになって男子が女子を持ち上げてジャンプさせるみたいな振り付けがあるんです!!! それで・・・あたし80kg近くあるんですよぉ… 相手の男子よりも重くて・・・持ち上げられるはずないじゃないですかぁ・・・ どーしたらいいと思いますか??? ペアはもう決まったんで変えられないし・・・ ホント困ってます↓ お願いします。

  • 創作ダンスのテーマと構成

    高校の運動会で創作ダンスをします。、今のところ「渡り鳥」とゆうテーマにしようと思ってるんですけど、ストリーや構成がおもいつきません。なんでもいいんでいい案お願いします。また、ほかにもっといいテーマがあったら教えてください。

  • 運動会のダンス

    もうすぐ運動会です。 小学校の低学年が踊ります。 空手の動きをモチーフとしてダンスをしたいのですが 何かいいネタないでしょうか? こんなDVDが参考になるよとかでもいいです。

  • 大至急!!創作ダンスのテーマで困っています泣!

    大至急お願いします!!汗 来年の2月に高校でダンス発表会があります。 そのためにもう準備し始めているんですが、 テーマがざっくりしすぎてメッセージ性がかけています。 ちなみにテーマは沖縄の自然(ハイビスカスの花)とゆうことになっているのですが、 このダンスで一体何を伝えるのかイマイチわからなくなっています。 このテーマで伝えられることはなんでしょうか? また、どのような構成で創作すればよいでしょうか? 教えてください!!泣 あと、メンバーは14人で、綺麗な感じのダンスがしたいという意見があります。 わたし的には、いっそのことテーマを変えてしまったほうがいいのではないかと思ってるのですが、 メッセージ性と面白みがあり、かつ楽しくできそうないいダンスのテーマはないでしょうか? 質問ばかりですいません。 色々考えてたら頭がパンクしそうで汗 どうしても、きちんと土台のテーマを決めたいです。 お力を貸してください。

  • 運動会

    僕の中学校では6月に運動会があり、その中で中学生が自らすべて考えて行うダンスがあるんですけど、今年はドラゴンというテーマになりました。 そこで質問なんですけど、ドラゴンのように迫力のある曲を何でもいいので教えてください。お願いします!

  • 運動会でやるダンスが嫌だった人

    未だに続いているようですけど、なぜあんな変なダンスをしないといけなかったのか理解できないです。嫌だとかやめたほうがいいという意見もあるかとおもいますが、わりと、多い方ではないですか。ただの苦行。あれが好きだったという人は聞いたことがないです。運動会で踊る必要あるのでしょうか。全員強制的に。運動会自体も不必要ではないかと。運動会は楽しくない行事と思うのですが、例えば刑務所とかいたくている場所でない、会社とかで行う感じがします。