• ベストアンサー

運動会でやるダンスが嫌だった人

未だに続いているようですけど、なぜあんな変なダンスをしないといけなかったのか理解できないです。嫌だとかやめたほうがいいという意見もあるかとおもいますが、わりと、多い方ではないですか。ただの苦行。あれが好きだったという人は聞いたことがないです。運動会で踊る必要あるのでしょうか。全員強制的に。運動会自体も不必要ではないかと。運動会は楽しくない行事と思うのですが、例えば刑務所とかいたくている場所でない、会社とかで行う感じがします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

ダンスしなくても卒業は可能です、根拠として人生では そのような授業は受けていない、したくないとすれば 一般的では無いので、腰痛いや足痛いなど適当に理由 つけて休めば良い、運動会というのは足遅い人からすれば 苦痛だと思う、そもそも運動能力は個人差が有り、練習 すれば1番にはなれません、どちらかというと早い人は 嫌でも早く走れる、競争したとしても意味が無いです、 結果がどうなるかは、しなくても既に決まっている、遅い 人が頑張っても恥ずかしいだけだと思います。 運動そのものはしないと病気になる事が既に確定して います、ですからお散歩したりして体力つけておかないと、 病気には勝てません。

puhkichi
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。出来レースですよね。勝敗二の次でわあわあ楽しみたいだけだけなら、なんかべつのことしたらいいのに。こどもをつかったショーなんでしょうかね…

puhkichi
質問者

補足

ほとんどの人たちでボイコットなどしてはどうなんでしょうかねえ。、

その他の回答 (2)

• kurukuru
回答No.3

運動会のダンスが好きだったという人に会ったことがないというので、レスしてみました。 私は一番好きでした。 質問者さんは男性でしょうか? 女子で嫌がってた子に会ったことないです。 喜んで家でも練習してました。 一番憂鬱な学校行事といえば何といってもマラソン大会でした。 三学期になるのが憂鬱で憂鬱で・・・ちびまる子ちゃんにもそんな話があって、小学生のあるあるだと思ってました。 ちなみに運動会で嫌いな種目は障害物競走でしたね。 どうしてもモタツイテしまうんです。 気に病むほどではないけど。 今でも雨の日に傘さしながら犬の排泄物を拾うのにもたついてしまい、成長のなさを感じます。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。ダンスが好きな子もいるんですねえ。他の競技が嫌だから、消去法かなあ。私も教室で授業受けるのは苦痛だから、体育や家庭科などがすきだったけど、大人になると学校の中のみという環境の中で、選択肢がないから好きだったとおもいます。

puhkichi
質問者

補足

確かにマラソンも嫌だった。拷問だしあまりいみがないね

回答No.2

好き嫌いは人それぞれ 誰かに合わせて偏ってしまえば誰かが不満になります 子供のころは幅広くいろいろな事を経験させるべきかと思います 自分が嫌な事が好きな子いるという事を知る 嫌であっても経験するという事も含め、大事な経験だと思います

puhkichi
質問者

お礼

嫌なことを経験する必要ありますか?私はないです。それであれが好きだった人は見つけることが難しいですし、大人になってあのダンスを強制的にやったおかげで何かえたかとか助かったことはありません。そう感じないだけ…?根拠もなにもないのでは。

puhkichi
質問者

補足

あれが好きだった人にあったことないから誰にも合わせてない。