k-y-aのプロフィール

@k-y-a k-y-a
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/17
  • もうすぐ生後11ヶ月になる娘の歯について

    もうすぐ生後11ヶ月になる娘の歯について 生後11ヶ月の娘がいますが、歯がまだ下の歯、2本しか生えていません。 同じ位の子が近くにいますが、すでに7本とか生えていて、 うちの子は遅く、心配になってきました。 よだれは結構でるし、たまにブーブーッと鳴らします。 もうすぐ一歳になるけど、これから無事たくさんちゃんと生えてくるのか心配です。 病院??に行ったほうがよいでしょうか? 同じように思ってる方や、経験されてる方、 どうか 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • nachu11
    • 育児
    • 回答数4
  • 年中です。運動会で花をテーマにダンスをしようと思っています。

    年中です。運動会で花をテーマにダンスをしようと思っています。 ダンスの小物を考えているのですが、何かいいアイディアはありませんか?

  • 2日後が出産予定ですが

    2日後が出産予定ですが 急に血圧が上がってしまって妊娠中毒症になりました 明日バルーンを入れて誘発する事になりました。 バルーンは初めてです 痛いのでしょうか? それと子宮口の全開は何センチをいうのですか? もしよろしかったら経験でバルーン入れて抜けるまで時間がどのくらいかかったか教えて下さい。

  • これって「おしるし」??

    何度か利用させて頂いています。 「おしるし」を経験された方・専門の方に質問です。 私は37週5日目の初産婦です。予定日は3月19日です。 本日、午前中に定期健診で「子宮は開いてきてないけれど、 37週を過ぎたしここまできたら後は陣痛待ちだね!」 と主治医の先生に言われ、診察を終えました。ちなみに 推定体重は2750グラムです。 その後、付き添いの母と一緒に運動も兼ね沢山歩きながら ショッピングやランチを楽しんだのですが、診察から2・3時間後が 過ぎたころでしょうか…ドロッとおりものが出たので、お手洗いで 確認した所、おりものシートいっぱいに茶褐色のおりものが付着 していました。量も量だし…今までおりものって白色や乳白色 だったし…もしかしたら、これって噂の「おしるし」じゃ!? なんてビックリして母に言ったら、内診の弾みで出たものなんじゃ ないの??子宮口開いてなかったんでしょ?って言われ… それもそうなのかな…なんて思ったのですが、今までこんな色の おりものや、出血等の問題も全く無かったので少し不安です。 不安というか、これが「おしるし」であれば、楽しみで仕方ないと いうか…中には体験しない方も多いと聞きますし、貴重な体験だな って思いたいんです。 でも、おしるしってほんと分りにくいんですよね??(笑) 色々調べているのですが、気づかない人や経験して無い人がほとんど だとか…中には内診を機に急にお産になる方もいるみたいだし、 十人十色で色んなパターンがあるのでなかなか断定はしにくいと 思います。 しかし、36週を超えた頃ぐらいから多少体調の変化もあり、 恥骨痛も酷く2・3日前から腰痛の痛みも酷くなってきました。 また、前駆陣痛のような痛みもここ2・3日酷かったりします。 初産婦なので、あれもこれも体験するとアレ!?って思ってしまう のが良くないのかもしれませんが、これって「おしるし」かも? って思ってもいいのでしょうか!?良いアドバイスお願いします。 帰宅してから確認すると、多少の茶褐色のおりものが付いていた ものの、その後のお手洗いでは余り確認できて居ません。

    • ベストアンサー
    • amizou
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 生後1ヶ月の子供を連れて、夫婦で初めていっしょに飛行機に乗ります。

    生後1ヶ月の子供を連れて、夫婦で初めていっしょに飛行機に乗ります。 滞空時間は1時間半程度です。 子供が泣いたときのために、ある程度泣いても大丈夫な席はジャンボジェットならどのあたりなのでしょうか。 二階席の一番前とかでしょうか。でも、1階席の一番後ろの2人シートでしょうか。 今のうちから計画的に座席指定をしたいと思っています。