- ベストアンサー
商用車のチューニングについて
商用車のチューニングについて パワーハウスDTMのボルトオンターボキットですが、記載の対応車種以外も可否の相談をしてくれるそうですが、三菱ミニカバン(現在販売中のモデルのものです)には装着できますでしょうか? また、パワーエンタープライズのスーパーチャージャーですが、ダイハツのエッセは対応していますが、同じKF-VE型のエンジンを搭載しているミラバンやプレオバンにも装着することができるのでしょうか? 装着後のバランス等は考えています。教えていただけたらと思うのでお願いします。
- gerogeroX
- お礼率26% (6/23)
- その他(車・バイク・自転車)
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
本体、補器類の取り付けスペースがあればいけると思いますけど、しかしそれはここよりそのメーカーだかショップに聞くのが早くて確実です。実際付けた人がいなければ僕と同じで推測でしか回答できません。
その他の回答 (1)
>パワーハウスDTMのボルトオンターボキットですが、記載の対応車種以外も可否の相談をしてくれるそうですが... ここで聞くより直接パワーハウスに訊いたら?
関連するQ&A
- エッセのスーパーチャージャーについて
エッセのスーパーチャージャーについて エッセにパワーエンタープライズのロトレックスステージ2の100ps対応のスーパーチャージャーについて質問させていただきたいのですが、http://power-enterprise.co.jp/rotrex/pdf_rotrex/esse.pdfの中の「主要KIT構成部品」というのは、スーパーチャージャーSTAGE2 441,000円の中に含まれている付属品なのでしょうか? また、その「主要KIT構成部品」以外に装着時に必要な部品はあるのでしょうか?教えていただけたらと思います。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- エッセ 過給機
エッセについてですが、ROTREX製のスーパーチャージャーに関して、みんカラなどで見かけたところでは、何か100psと書いてあるのに実際シャシ台で測ったら60ps~ほどしか出ていないというのを見ました。他の物なら、パワーハウスDTM製のボルト音のターボキットでは、ホームページでは87psほど出るとありました。実際のところ、660ccのエッセの場合、どちらがよりよいパワーが出るのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ROTREXスーパーチャージャー用コンピュータ
エッセ用についてですが、本来パワーエンタープライズのROTREXスーパーチャージャーのステージ2を装着する際、セットになっているP-MAPですが、すでにこのスーパーチャージャー用のデータが収録されています。 そこで、インジェクター,P-MAPが付いていないステージ1を購入し、HKSのF-CON isのようなデータ未入力の高性能なサブコンで、スーパーチャージャーの現車合わせでデータ入力してもらい、あとはインジェクターを別途購入して交換した場合、どちらの方がトータルバランスや性能の発揮、より良いパワーを出すことができるのでしょうか?HKSさんのF-CONisは高性能と聞くものなので・・・ 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 軽自動車のスピードリミッターについて
軽自動車のスピードリミッターについて ダイハツのエッセに乗っていますが、スピードリミッターについて質問させていただきます。ほかのサイト(みんカラ等)でちらほら見たのですが、ノンターボの軽自動車に関してはスピードリミッターが付いていないとありました。今後、予算がたまれば過給器等のチューンもしていきたかったところなので、サーキット等を走行すると140km/hは超えそうなのでスピードリミッターカッターが必要かな、と思いました。実際のところ、エッセ(カスタム)には、スピードリミッターが付いているのでしょうか? ちなみに過給器についてはパワーエンタープライズのロトレックスSTAGE 2を装着しようと思っています。その面でのリミッターについて何か注意しなければならないことがありましたら教えていただきたいと思います。 長々となってすみませんが、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 旧ミラジーノミニライトSPターボのチューニングアドバイスお願いします。
こんにちは。 中古で購入したH14年式のミラジーノSPターボ5MT(2WD)に乗っています。 1年間ノーマルで乗り、そろそろいろいろいじりたくなりましたので少しずつ改造をしています。 現状は、 ・エアークリーナー:BLITZ SUSパワー純正交換タイプ ・マフラー:フジツボ レガリスK(車検対応) ・ブローオフバルブ:TAKE OFF プッシュンR SS(車検対応) を交換しています。 トルクがアップしかなり乗りやすくなりました。 また、見た目&状態把握が楽しそうですのでブースト計(Defi Link)も装着予定です。 そこで、この次にお勧めのチューニング内容をアドバイス願います。 ギンギンにチューンしたいわけではなく、走る(運転する)のが楽しくなる事を目指しています。 (パワーアップ、トルクアップ、レスポンスアップ) 予算10万円以内を目安で提案願います。 実体験はもちろんのこと、聞いた話(できれば確実な内容を希望)でも良いです。 具体的に商品名等をあげていただくと非常に参考になります。 気軽にアドバイスをください。 では、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- シャトルGTマフラー
シャトルGTマフラー ダイハツのエッセ(2010年4月1日以降に生産された車輌)に乗っていますが、テクニカさんのシャトルGTマフラーに交換しようとしています。ホームページには、「2010年4月1日以降に生産された車輌に取り付ける場合はは競技専用部品となります。」と書いてありました。でも、「2009年1月1日以後制作された自動車に装着するマフラーの改正[出口部分カール仕上げ]道路運送車両の保安基準適合改正に合致しております。」と書いてありました。自分のエッセは、2010年4月1日以降に生産されたものですが、これって保安基準に対応しているのでしょうか? また、このマフラーは車検には対応しているのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけたらと思います。 ホームページ http://www.kc-technica.com/tuning/l235s/shuttle_gt_muffler.html
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 商用車
トラックや重機(ブルドーザー・ショベルカー)などの 商用車の中古車販売が多く載っているサイトを探しています。 乗用車の中古車が載っているサイトは見つけれたのですが 商用車の中古車が少ししか無いもので・・ 御存知の方、よろしくお願いします。m(__)m
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- チューニングについて
お邪魔します。韓国のチェと申します。 私は去年の秋からバイクを乗り始めたオッサンなんです。いや、スクータですね。ストリートマジック。 でも、こいつにすっかりはまっちゃってね、何かいじりはじめました。 そこで質問があります。日本にはバイクのチューニングやカスタムについて勉強が出来るところがありますか。(専門学校とか学園か)インタネットや本を見ながら自分でやって行けるのも凄く楽しいですが、悪い癖がつく前に正式に学んで見るのもいいじゃないかな~と思いまして。。。やっぱ近状のセンタにでも行って舎弟になろうかな。。 お忙しいでしょうけど返事よろしくお願い致します。 では、安全運転しましょう。バイバイ~
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車