• 締切済み
  • 困ってます

商用車

トラックや重機(ブルドーザー・ショベルカー)などの 商用車の中古車販売が多く載っているサイトを探しています。 乗用車の中古車が載っているサイトは見つけれたのですが 商用車の中古車が少ししか無いもので・・ 御存知の方、よろしくお願いします。m(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数204
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)

重機関係 http://www.hodumi.co.jp/ http://www.yanasho.co.jp/ http://www.usedmachinery.co.jp/ http://www.hcmtrade.com/indexj.htm ほか多数あり (ヤフーで「中古 重機 販売」で検索すると出てきます)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

先ずはじめに多くの参考サイトをご紹介いただき 本当に感謝しております。m(__)m 重機は多く有るようですが、トラック・バス関連が もう少し出ているようなサイトがありますでしょうか? もしご存知であれば再度よろしくお願いいたします。m(__)m

関連するQ&A

  • 商用車は生産財?

    商用車メーカーの競争は厳しいものがあります。 乗用車メーカーと商用車メーカーとの違いを教えて下さい。 商用車は生産財ですか?だとしたら乗用車は何財? ○○財の意味も簡単に教えて下さい。 詳しいHPもあれば教えて下さい。 フランスではプジョー、シトロエンなどがブランドだけ変えて同じ商用車を販売していますね。(商用車は儲からないんでしょうね)

  • 商用車タイヤから乗用車タイヤへ・・・

    現在、ハイエースで「185R14」の商用車用のバンタイヤを使っています。冬季のみの限定で乗用車用スタッドレスに替えようと思っています。ちなみに車検は夏なので時期的に問題ありません。 そこでオークションでホイール付き中古を検討しております。14インチか15インチで探しているのですが、商用車と乗用車ではタイヤサイズの表記が違っているので、よくわかりません。この「185R14」に近いサイズはいくつなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイカーにしてもいい商用車は?

    いずれクルマを買い換えるつもりですが、あまりお金も装備もかけたくないので、 国産の商用車か、商用車ベースの乗用車(できればFRか4WD希望、また 1BOXでない車種)にしようと思っています。外国ではさりげなく乗ってサマに なっていると思いますが、ニッポンの風景の中でもそれに近い雰囲気で乗れればい いな、と思います。おすすめのクルマがあれば教えてください。

  • 回答No.1
  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)

ヤフーオークションから http://www.jp-truck.com/ http://www.beyou-c.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 商用車タイヤ屋さんに質問

    商用車用・貨物車用タイヤ(大型トラック、ライトトラック、ダンプ、バス、軽トラック等)で、一番販売数が多いタイヤは、タイヤ表記で言うと何ですか? 例:265/70R19.5 140/138J 統計等のデータが分かるサイト、書籍等などをご存知でしたら教えてください。 また、データでなくても実際にタイヤを販売していて得られた情報でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 商用車の乗り心地

    商用車は荷物を運ぶから乗り心地がいいですか?段差を乗り越えてもすぐに収束するとか、はねないとか。そういう事象は、ショックアブソーバで決まると思ってるのですが、例えばNV200バネットとか、トラック用タイヤやスチールホイールでも乗り心地はよくなりますか?

  • ガソリン商用車の排気ガス規制は?

     昨年の夏にH7式のマツダボンゴを手に入れましたが、情報不足でディーゼルの方を買ってしまい、例の関東の排ガス条例にみごと不適!もう乗れません。高価な触媒を付けても車の価値に見合わないので、買い換えることに決めました。 格好は気にならない 毎年の車検は自分で出来るので平気 装備がシンプルで簡単 荷物も積めて便利 1年あたりの自動車税が安い アシの硬いめの車が好き 新車より中古車が好き 車両価格が安い などの理由でまた、 <H1から10年式の中古>で<軽以外の4ナンバーの商用車> に乗りたいと考えてますが、ガソリン商用車の方の排気ガス規制はどうなっているのでしょうか?ガソリンでも古い型式・年式の車だと車検継続が出来ないとか、そんな決まりがあるのでしょうか? 前回のような失敗はしたくないので、買う車を前もって絞っておきたいとも考えてます この条件の商用車で規制に引っかからない車種があれば知りたいです。メーカーはあまり気にしません。 業界のかたの意見も聞きたいです

  • 商用車というジャンル

    ふと、軽自動車が1台あればなあと思い立って、いろんなメーカーのサイトを 見てみましたが、「商用車」ってジャンルがあるんですね。 たとえばひとつ実名を挙げるならば、スズキのアルトバンみたいなやつです。 見た感じ、商用じゃない似たタイプの軽自動車と変わりないような感じがするのですが、 商用車とそれ以外の車の違いはなんでしょうか。 性能・車体・機能・税制等の法規面などなんでもいいので教えていただければ幸いです。

  • 乗用車と商用車の維持費について

    趣味で荷物を沢山積み込むことが多いので商用車の購入を 検討しております。 実際、趣味仲間がワンボックスタイプの商用車(普通車)を 所持していて、使い勝手が非常に良いことも分かっています。 逆に乗用車タイプでは毎回シートを折りたたむ必要があり、 しかもシートの体積だけ積載量が少なくなる分、使い勝手は 悪いです。 もちろん、商用車の難点「装備がチープ」「乗り心地が悪い」 「走りが悪い」等の欠点は了解済みです。(これらは問題にしません) さて、一番気になっているのが商用車は「一年車検」という点です。 税金・保険等は安いが一年車検のために結局「高くつくのでは?」 という点です。 多くの人に聞きましたが、帰ってくる答えは様々。 「乗用車は車検代が高いからトータルは商用車の方が安いよ」 「車検代は安いけどやっぱり毎年だから結局商用車は損だよ」 「う~ん、微妙なところだね~」 いったいどれが正解なの…(^^; ということで皆さんにご質問です。既出の「安っぽい」「乗り心地」 「走りの悪さ」等は一切無視して下さい。 さらに、車検についても「ユーザー車検」「格安車検」(コバック等)は 除き、ディーラーで受ける、という条件で。 そして、車検時の交換部品等も一切なしという条件で。 (つまりディーラー車検での最低価格で) 車両本体の価格も無視して下さい。比較するのは次の2車で。 ワゴン http://www2.nissan.co.jp/SERENA/c261011g01.html?gradeID=G01&model=SERENA バン http://www.nissan.co.jp/NV200VANETTE/m200905g02.html?gradeID=G02&model=NV200VANETTE 仮に13年乗ると仮定し、毎回ディーラー車検、部品交換なしで、と揃えた場合、 どちらが維持費は安いと判断できますか?ご意見よろしくお願いします。

  • 商用車用・貨物車用タイヤ

    商用車用・貨物車用タイヤ(大型トラック、ライトトラック、ダンプ、バス、軽トラック等)で、それぞれの車種(例えば4tトラック、大型バス等)にはどのようなタイヤ・タイヤサイズ(例えば185/75R16)が一般的に使用されているか一覧で見れるサイト(その他の情報源)などありましたら教えてください。 このような情報は、どうやったら調べられますか? よろしくお願いします。

  • 商用車 ハイゼットVSエブリー

     ダイハツハイゼットとスズキエブリーの商用車で新車購入を考えています 装備は リモコンキー、パワーウインド、エアコン、オートマシフト があれば十分です 使用目的は小型の耕運機が乗せられて、2人乗車でスーパー等 近回りがほとんどです、 価格、乗り心地(サスペンション)、パワー、静粛性、等をお教え下さい、 また、新車で軽1ボックスの乗用車で最低グレードの おすすめがあれば お教え下さい。 よろしく お願いします。   追記  商用車と乗用車では 乗り心地が違うのですか?

  • 最安の軽自動車!(商用車除く)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3485964.html 昨日、上記の質問で、最安の軽自動車を教えていただいた者です。 その時にお答え下さった方、ありがとうございました。 実は商用車も可、としてお答えをいただいたのですが、商用車ですと後部座席にチャイルドシートをつけるに十分な余裕があるかどうか、心配になってきました。 それなので、すみませんが、再質問させていただきます。 乗用車タイプ(商用車でないタイプの後部座席)で、安い軽自動車は、どれで、いくらですか? オートマ希望です。 3ドアと5ドア、それぞれで知りたいです。 見積もりを取ってみますので、ひとつだけでなく、2、3挙げてくださると、尚助かります。 (ひとつだけでも、勿論大助かりです。) 再質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 欧州では商用車なのに、日本では何故、高級車?

    ベンツなどの欧州車は、欧州ではバス・タクシー・トラック等の商用車として使われており、たいした車としては扱われてない車なのに、何故、日本では高級車として認識されてるのでしょうか?

  • トヨタ商用車のヘッドライトと型投資

    トヨタのライトバン、「プロボックス」と「サクシード」の2機種で、ヘッドライトの形状が僅かに異なっていることに気が付きました。 両車は販売店が異なるものの、ヘッドライトを僅かに違える必要性が理解できません。 スタイリングが重要な乗用車ならいざ知らず、商用車でも型投資をしてまで変化をつける理由は何でしょうか? 他メーカーの商用車だとヘッドライトのような高価な型が要る部品は限界まで共用するものだと思います。 例えば商用車生産台数で世界最大の「いすゞ」でさえも大型「ギガ」用と、「それ以外の全機種」用で2種類しかヘッドランプ無いくらいですから。 トヨタのコスト意識がいい加減と言うこともあり得ないでしょうし。 というわけで、ご存知の方に質問です。 ・ユーザーの立場として、両車のヘッドランプは異なっていた方が良いのでしょうか? ・トヨタグループ内特有の考え方があるのでしょうか? ・トヨタには何かの魔法があって、激安で樹脂型が作れるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。